« 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】M class 3. »

2013年3月 3日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらい大通りの歩道に自転車専用ゾーン

009

 みなとみらいの横浜ランドマークタワー前など、MM21地区を東西に走るみなとみらい大通りの歩道で、歩行者用と自転車用の通行部分に分離する交通規制が3月2日からはじまりました。

 ・・・というのを知ったのは、神奈川新聞紙上で。
 (神奈川新聞社「カナロコ」の記事→こちら

 今日、みなとみらいに出掛けてさっそく目についた白線。
 確かにこの間来たときはなかったわね~と。。。

 しか~し、ご覧の通り、自転車は歩行者用をすい~っと^^;

010

 もちろん、歩行者も↑の通り。
 白線はひかれたものの、認識されてないのです。

 タイムズに車を置いてランドマークまで往復したのだけど、この間、白線の意味を記載した表示はなし。
 ただでさえ観光客の多いみなとみらい。表示がなければ意味なんて解らないです。
 疑問を話ながら歩く人の姿もなかったし。

001

 家族連れの方が見ているのは、通り向こうの木下大サーカスのテントやランドマークなどの建物。下なんて見てませんから~
 それこそ、自転車通行エリアに自転車マークが等間隔で描かれていたりしたら認識できるのかもしれないけれど。

 
 事故防止に努めたいと考えているなら、まずは周知からではないかしら。

|

« 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】M class 3. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56882549

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらい大通りの歩道に自転車専用ゾーン:

» 木下大サーカスでまっさーかす [のんびりまったりおばばな毎日]
行ってきました〜 次女ちゃんと何年ぶりかのサーカス。 世界の3大サーカス団(知らなかった) 木下大サーカス 一般自由席狙いなのである程度早く並んで 席を確保する必要があり。 サーカス団を見るのはけっこう甘くないのだ。 会場はランドマークでおなじみの桜木町。 ...... [続きを読む]

受信: 2013年3月 6日 (水) 01時18分

« 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】M class 3. »