« 某先生が。 | トップページ | 【横浜】大岡川プロムナードの桜2013 »

2013年3月23日 (土)

【横浜・戸塚】2013 舞岡公園に春が来た♪

022_3

 久々の舞岡公園。
 桜開花の声に誘われて、朝の散歩にちょっと遠出してきました。

021020

 さくら休憩所の山桜。
 休憩所の名前につい気になって行ってみるのだけど、自生していた山桜を活かしてつくった場所だからなのか、桜って感じの場所ではないんですよねー。
 ベンチとテーブルもできて、ピクニックでお弁当広げるにはいい場所なんだけど。
 ちょっと残念。

025

 おおなばの丘の桜はまだまだ3~5分咲きなのかしら。

023024

 咲いている花はとってもきれい。
 大島桜が多いこちらは、桜もちのような香りが漂っていて気分もあがります。

027

 おおなば橋にかかる桜も3分咲きぐらいかしら。

026

 でもね、木が老化してきたのか栄養不足なのか、なんとなく例年よりも花の付きが悪いような気がするのは私だけかしら。
 まったく蕾をつけていない枝とか、3~5分咲きとはいえなんとなくスカスカな印象を受けました。
 葉が出てくればまた違ってくるのかしら。

029028

 こぶし広場は、下には黄色がまぶしいれんぎょうが満開。
 そしてこぶしがまだまだきれいに咲いています。

030031

 今日の陽気でさらにちょっとは花開いたかもしれないけれど、明日は雨だとか。
 いくらか風も冷たくなっているし、少しでも長く花を楽しませてくれるといいですね。

|

« 某先生が。 | トップページ | 【横浜】大岡川プロムナードの桜2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57016414

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】2013 舞岡公園に春が来た♪:

« 某先生が。 | トップページ | 【横浜】大岡川プロムナードの桜2013 »