« 【ABCクッキング】2013ブレッド基礎クラスリニューアル | トップページ | 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー »

2013年3月 2日 (土)

槇原敬之コンサートツアー2013”Dawn Over the Clover Field”

 昨日、先輩に誘われて槇原敬之さん・・・マッキーのコンサートに出かけてきました。
 先輩の妹さんがファンクラブに入っていて、チケットを取ってくださったのでした(^^)

 会場は、東京国際フォーラム。
 職場から1時間ほどで駆けつけられるはず~で、仕事を終えてから開演までに十分間に合うはずだったのだけど、仕事が忙しくて途中からの入場。
 誘ってくださった先輩は先に行っていただいて、他の先輩と2人、後から追いかける形となりました。

 到着したのはちょうどMC中。
 3~4曲ぐらい聴けるといいねーと話しながら向かったのだけど、すぐに入れてもらえたので、アンコール曲の3曲合わせて10曲も聴くことができました。
 四葉のクローバーを聴くことができて大満足~♪

 歌声に癒されて。。。
 マッキーは歌唱力あるし、歌詞がいい!
 なんといっても、安心して聴けるのがいいのです。

010

 先輩からもらったマッキーのドロップ。
 ツアーグッズだそうで、その名も”MAKIHARA DROPS”。
 ちゃーんとサクマ製菓のドロップでした~(*^_^*)
 懐かしい味で涙が出ます。。。

 帰りがけ、居酒屋でiPADで曲をピックアップしながら夕食を食べていた私たち。
 どれだけファンなの~?って(笑)
 ピックアップしたのは、”遠く遠く~””モンタージュ””四葉のクローバー””Birds Stop Twittering Tonight”など。
 コンサートのセットリストをアップしているブログもあるので、曲目が気になる方は、ぜひそちらを検索してみてくださいね。
 ちなみに、埼玉文化ホールと東京国際フォーラムの2日間の曲目はすべて同じだったようです。
 まだまだはじまったばかりで、5月末まで続くみたい。
 東京は追加公演があるようなので、その頃には曲順とか変わってくるのかしら。

 私にとっては今回が2回目のマッキーのコンサート。
 ぜひまた癒されに出掛けてみたいと思っています(^^)

|

« 【ABCクッキング】2013ブレッド基礎クラスリニューアル | トップページ | 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー »

コメント

はじめまして!
3月1日の槇原さんのコンサート、僕も行きました!
ドロップも買いました(笑)

良かったら僕のブログもよろしくお願いします!

投稿: Shintaro | 2013年3月10日 (日) 23時14分

Shintaroさん。

はじめまして。
3月1日は同じ会場にいらしたんですね(^^)
埼玉にも行った先輩は、東京国際フォーラムは見やすいし音響もやっぱりいい!って言ってました。。。

ブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

投稿: くるみ | 2013年3月12日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56874496

この記事へのトラックバック一覧です: 槇原敬之コンサートツアー2013”Dawn Over the Clover Field”:

» 槇原敬之 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
槇原敬之 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年3月17日 (日) 06時34分

« 【ABCクッキング】2013ブレッド基礎クラスリニューアル | トップページ | 【ABCクッキング】2013年3月Bメニュー »