« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス17 »

2013年3月24日 (日)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいでお花見2013

013_2

 横浜の花見スポットのひとつ、みなとみらい地区の桜も年々みごに花を咲かせるようになってきました。

016_3
 みなとみらい地区には、これぞ横浜!の景色とともに桜を愛でることができるポイントがたくさんあります(*^_^*)

027
 ランドマークタワーと日本丸の間の通りは、その名も”さくら通り”。
 通りの左右に桜の木が植わっています。
 動く歩道からも見ることができるので、みなとみらい地区で一番目に触れている場所かもしれません。

015_2028

 ”さくら通り西”交差点から”国際橋”交差点までの約600m。
 ほぼ満開の桜のアーチが続きます。

029
030

 インターコンチネンタルホテル前から国際橋をわたりながら見える、万葉倶楽部横の新港パーク。
 こちらのは、奥にベイブリッジを見ながら花見をすることができます。
 今日も見えてはいるのだけど、色が空と同化してしまって解りにくいですね^^;

034

 大好きなこの場所。
 今年も、新港パークに下りて写真をパチリ。

032
 ぷかり桟橋を一緒に入れて撮影を。。。と思ったら、バイオリンの練習?をしている2人組も一緒に撮れちゃいました。
 お天気が良ければ桜が浮き出てもっと素敵だったと思うと、ちょっと残念。

033034_2

 ちょうど赤い靴号が走ってきたのでシャッターを切ったのだけど、少しタイミングを逃してしまったみたい(>_<)

036

 カップラーメンニュージアム横からワールドポーターズ方面へ。
 ワールドポーターズ2Fのエスカレーター乗り場横からランドマークタワー方面を1枚。

037038

 ワールドポーターズ~ナビオス横浜前の芝生では、この季節、ピクニックシートを広げてくつろぐファミリーの姿をよく目にします。

040

 都会にいながらの癒し空間。

039
 外国からのお客様の往来がたくさんあるのも、横浜みなとみらい地区ならではかしら。

041
 駐車場・・・JR桜木町駅方面に向かって、汽車道をぶらぶら。

044

 ソメイヨシノだけでなくいろいろな種類の桜が植わっているので、ピンクや白や、いろいろな桜を楽しむことができます。

043
 047

 日差しがあると、発色が良くなりますね(*^_^*)

046
 みなとみらいを訪れる方の大半はショッピング。
 今は木下大サーカスを見にいらしている方もいるかもしれないけれど、花見に期待している人ってそんなにいないようですね。
 「わぁ~。桜こんなに咲いているなんて私たちラッキーだね~。」と話しながら歩く方の多いこと多いこと。

 汽車道の桜の下、芝生の上は絶好のピクニックポイント。
 気持ち良い風に吹かれながら、お弁当を広げるのにぴったりの場所。

 みなとみらいのお花見ポイント。。。オススメです♪

|

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス17 »

コメント

MM21の方も、桜がきれいなんですね。
知らなかったです。

投稿: Ca | 2013年3月24日 (日) 21時31分

Caさん。
みなとみらいの桜も年々育ってきて、みごとな花を咲かせるようになりました。
機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。
夜桜も素敵です♪

投稿: くるみ | 2013年3月25日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/57024341

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいでお花見2013:

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その20 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラス17 »