« クリスマスディナー | トップページ | 【本】10大アウトレット辛口採点簿 »

2013年1月 7日 (月)

平成25年の幕開け

004

 新年が明けました。
 我が家の屋上からの初日の出。
 今年は雲に阻まれて、朝日を拝むことができませんでした。

 でも、除夜の鐘と霧笛を聞きながら見た月がそれはそれは素敵で。。。
 すっきりとした澄んだ気持ちでの年明けとなりました。
 

 平成25年に入りすでに1週間。
 夜には今年の無病息災を願って、七草粥をいただきました。

 新年のあいさつが遅れてしまいました。
 今年も楽しく、おかしく、面白く。
 マイペースに過ごしていきたいと思っています。
 そんなブログですが、みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

032

 新年、1、2、3日と、愛犬みると一緒に海辺に出かけていました。

030

 三浦の剣崎。
 岩場で釣り人ぐらいしか訪れないからか、波のいたずらなのか、素敵な貝殻が波打ち際に集積していて童心に戻って貝拾いしながらほっこり気分。

 そんな年明け。

 仕事始めでもらった新年最初のお給料。
 なんと、平成25年1月1日より平成49年12月31日まで所得税に復興特別所得税の加算がはじまりました。
 復興財源確保法による措置です。
 サラリーマンなので、きっちり正確に計算されてひかれておりました(-.-)
 所得税率(%)×102.1%の計算だそうで、丸めで記載されていることもあって毎月明細書を細かくチェックしている人でなければわからないかも。
 お知らせがなければ、私もまったく気づいてなかったと思います。

|

« クリスマスディナー | トップページ | 【本】10大アウトレット辛口採点簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56493112

この記事へのトラックバック一覧です: 平成25年の幕開け:

« クリスマスディナー | トップページ | 【本】10大アウトレット辛口採点簿 »