« 【エスハイ】走行距離50,000km | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 その2 »

2012年12月22日 (土)

【横浜・みなとみらい】MM全館点灯「タワーズ ミライト~みなとみらい21」

022

 横浜みなとみらい地区で毎年この季節に行われるイベント。
 今年で16回目になるオフィスタワー全館点灯、「タワーズ ミライト~みなとみらい21」。
 土日が休みのオフィスが多いことから昨年から平日開催になり、今年は昨日12/21に行われました。

 年に一夜限りの景色を見るために、早めに仕事をきりあげてみなとみらいまで。
 職場の友人も、「ぜひ行ってみた~い!」と言ってくれたので、女4人で車に乗って出かけてきました。

002

 職場からみなとみらいに向かう途中の首都高速湾岸線から狩場線に合流する地点での1枚。
 友人が後部座席から撮ってくれたのもののうち、ようやく写真として見れる状態のものを。

 写真を撮るのにみんなでキャーキャー大騒ぎ。
 必死にピントを合わせようとしてもなかなか合わないようで、「動く車の中から写真を撮るのは難しい~」と言っておりました^^;
 この辺りからだとマリンタワーも入って一味違う景色を楽しめます。
 ・・・ちなみに、みなとみらいの花火大会(例年8月1日)の時も絶景ポイント(^^)

005

 みなとみらいICを下りて、セキチュー前で信号待ち中。
 普段見ている夜景の裏側。
 表だって建っているホテル群だけでなく、三菱重工ビルや、横浜東口にほど近い日産本社ビル、富士ゼロックスビルまで全館点灯~
 さまざまな会社が協力してるんですね。

 素敵な動画は神奈川新聞社のサイト、カナロコで→こちら

 横浜そごうでの友達の買い物に付き合って、その後ワールドポーターズへ。
 途中信号待ちしている時ロケハンに遭遇~
 友達によると水川あさみさんがいらしたようです。

009
 ワールドポーターズ2Fから汽車道に下りる通路からのランドマークタワー。
 MM全館点灯初見の友達はおおはしゃぎ!
 スマホのカメラ機能を使っていろんな角度で写真撮ってました(*^_^*)

012
 ワールドポーターズ前の広場から。
 水面に映る景色がなんとも幻想的。
 手前に屋形船の往来と、ライトアップされた日本丸が奥の方に見えてキラキラときらめいています。
 JR桜木町駅前にTOCビルが建って一段と素敵な景色になりましたね。

017

 汽車道をナビオスに向かいながら後ろを振り向いての1枚。
 コスモクロックとワールドポーターズ前のクリスマスイルミネーションも入ってさらに幻想的です。
 平日というのにこの辺りまで来ると人の波。。。

021

 ナビオス横浜のイルミネーションとともに。

023

 どこを切り取っても素敵な夜景だけれど、私の一番はやっぱり万国橋からの景色。
 鏡のように水面に映った夜景は美しさ倍増。
 コスモクロック冬の色、ピンクの色合いが寒さの中に柔らかさを演出。
 冷たい風に心がぽっとあたたかくなります。

025

 赤レンガ倉庫の向こう、大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱもオフィスに合わせて全館点灯している様子。
 普段ない景色が楽しめるみなとみらいからの一足早いクリスマスプレゼント。
 有人と一緒に楽しむことができて、今年はとってもハッピーでした♪
 また来年を楽しみに。

|

« 【エスハイ】走行距離50,000km | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56369160

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】MM全館点灯「タワーズ ミライト~みなとみらい21」:

« 【エスハイ】走行距離50,000km | トップページ | 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 その2 »