« 【ベルメゾンデッセ】オリジナルハーフタオルハンカチ 当選! | トップページ | パパブブレ へーベルハウス40周年限定バージョン オリジナルキャンディー当選! »

2012年12月11日 (火)

【横浜・元町】スターライトカフェ

008

 横浜元町のメインストリートの1本裏手。
 有名どころレストランが並ぶ通りの一角にあるSTARLIGHT CAFE
 スタージュエリーがプロデュースするレストランです。

 部署の忘年会ではじめておじゃますることになりました。

006

 店内には大きなクリスマスツリー。
 白を基調にした店内にとても映えてきれい。

005

 店内はシックでおしゃれ。
 ウエディングパーティーや2次会などにも利用されるのも納得ですね。

025
 使われているグラスはスタージュエリーオリジナル。
 本物はもっともっとおしゃれでした♪

024

 アミューズは、甘いいちごの上に生ハム。
 クリスマスっぽく、かわいくおしゃれな一品。
 あっという間に口の中に入っちゃいました(^^)

027

 野菜やりんご、海鮮を細かく刻んで型で抜いた前菜。
 甘味と酸味、味わいがバランス良くて大人気でした。

028

 フォアグラとリンゴのコンポート添え。
 ふんわりレアなフォアグラにバルサミコソースがさわやかなアクセント。

057

 かぼちゃのポタージュ ニョッキ入り。
 ガラスの器だけど温かスープに少しびっくり!
 ガラスに光が反射して、冬のイメージにもぴったりですね。

058

 お魚料理。

059

 お肉料理。

 メインはどちらも風味を活かした調理法で、素材も柔らかくてナイフがスーッと入ってふんわりとした食感が美味しさを引き立たせてくれていました。
 付け合せの野菜も、素材の風味が十分に活かされていて美味。

 それにしても、提供されるパンが美味しいのです!!
 バゲットを切ったものをお皿に乗せてくれるのだけど、無くなるとすぐに追加を持ってきてくださって、5枚もいただいちゃいました。
 バターとかオリーブとか、特別塗るものがある訳ではないのだけど、ほんわり温かいパンそのものの味が美味しくてぱくぱくっと。。。
 もっといただきたかったぐらい。

062

 デザートの盛り合わせ。
 ショコラケーキがとにかく濃厚で、こちらは評価がまちまち。
 私にはこの大きさでちょうどよかったかな。
 パッションフルーツのアイスは酸っぱ~い!
 酸っぱい物好きなので美味しかったけれど、苦手な人にとっては恐怖だったみたい。
 もう1個いただいて食べちゃいました。

 忘年会で職場の先輩や後輩に囲まれての一夜だったけれど、こういうレストランはやっぱり大好きな人と訪れたいかな。

 おしゃれな空間に美味しいディナー。
 幸せなひとときを過ごすことができました。

STARLIGHT CAFE(スターライトカフェ)
横浜市中区元町2-97
TEL: 045-212-5946
OPEN:Lunch 11:00~15:00
     Cafe 11:00~22:30
     Dinner 17:30~22:30 月曜定休

|

« 【ベルメゾンデッセ】オリジナルハーフタオルハンカチ 当選! | トップページ | パパブブレ へーベルハウス40周年限定バージョン オリジナルキャンディー当選! »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方 | 2013年1月 2日 (水) 15時30分

履歴書の書き方さん

いつもありがとうございます。
本当に素敵なレストランでした。
お近くなら、ぜひ利用してみてくださいね。

投稿: くるみ | 2013年1月 5日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56301778

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・元町】スターライトカフェ:

« 【ベルメゾンデッセ】オリジナルハーフタオルハンカチ 当選! | トップページ | パパブブレ へーベルハウス40周年限定バージョン オリジナルキャンディー当選! »