« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 | トップページ | 【ベルメゾン】2013年 プルミエール ベルメゾン »

2012年12月23日 (日)

【横浜・みなとみらい】クリスマス時期の駐車場2012

002_2

 毎年、クリスマス時期の駐車場を求めて大混乱する車を目にしているので、今朝は9時前駐車を目指して家を出発。
 8時50分到着でタイムズみなとみらい第2の空車状況はこのぐらい。

001

 時間貸しの価格は普段のままの表示になっていましたが、A4の張り紙があちこちに。
 12月22日~年明けまでは年末年始価格で、平日も土日祝日価格の1,600円になっているようです。

 習い事を終えて15時過ぎ。
 戻ってきたらこんな感じ↓

020

 写真右はR133で、左奥に見えるのがタイムズみなとみらい第2。
 日本丸交差点付近で撮ったのですが、道路の左端の車はすべてタイムズみなとみらい第2の入庫待ちで並んでいる車でびっくり。
 先頭の車の運転手さんはすっかり仮眠に入ってて、後ろから子どもさんに突っつかれてました。
 それだけ待ちくたびれてしまったのでしょう。

022

 そしてすぐに出庫に向かったのだけど、タイムズみなとみらい第2のすぐ先にあるリパーク北仲通5丁目の入庫待ち渋滞で車が動かず。

 道路に出られなーーーーーい!

 ようやく道路に出られたと思ったら、今度は進まない!!

 で、ようやく2車線目に入れたと思ったら、今度はその先にある本町4丁目を左折する車の渋滞でまたまた動けず。
 左折した車の目指すところは、9街区駐車場や万国橋駐車場方面でしょうか。
 この時間、どこの駐車場も満車満車で大変なのでしょうね。

014_2

 クイーンズパーキングは、満車の場合コスモワールド側の入口はすぐに閉鎖されてしまうため、横浜美術館方面の入口を目指した方が早く入庫できるかもしれません。

 24日は、デートなどでさらに車も増えるのではないかと。
 明日も習い事があるので、今日よりも早い時間の出発を考えています。
 普段使うタイムズみなとみらい第2の駐車は、今のところ検討中。
 出庫が厳しいと辛いのよね^^;

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 | トップページ | 【ベルメゾン】2013年 プルミエール ベルメゾン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56380611

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】クリスマス時期の駐車場2012:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらいのクリスマス2012 | トップページ | 【ベルメゾン】2013年 プルミエール ベルメゾン »