« 【横浜・戸塚】舞岡公園2012秋 | トップページ | 【ABCクッキング】M class 10. »

2012年11月18日 (日)

【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2012

 みなとみらいの巨大クリスマスツリー2つ。
 クイーンズスクエアのシンギングツリーと、ランドマークプラザのクリスマスツリーが今年も11月に入ってすぐにお目見えしました。
 クリスマスツリーを見るとなんだかとてもウキウキしてしまう私(^^)
 癒しです~

 さてさて、毎年話題性を振りまいてくれるツリーですが、今年はどちらも有名ミュージシャンとのコラボです。

011_2

 クイーンズのシンギングツリーはクイーンズスクエアの開業15周年記念とデビュー15周年とおなじ歴史を持つ横浜発ミュージシャンゆずとのコラボ。

012_2
 クイーンズスクエアの思いは↑で。

 恒例のショータイムは、毎日①17:30~ ②18:30~ ③19:30~ ④20:30~ ⑤21:30~ ⑥22:00~ の計6回。
 みなとみらいホールのパイプオルガンで奏でた音楽が光の芸術とともに奏でられます。

 You Tubeで動画検索をかけたら、神奈川新聞社カナロコの点灯式の日の動画をみつけました。→こちら

 時間が合えば、本物を見てみたいですね。

009_3

 そしてこちら、ランドマークタワーのクリスマスツリー
 毎年趣向をこらしてくれるクリスマスツリーですが、今年はYumingこと松任谷由美さんとのコラボレーション。

008
002

 毎年恒例の降雪イベントは、今年もクリスマス期間12月の土日祝日限定で開催。
 Yumingのクリスマスソングに合わせて19:00からの10分間。
 夢のような時間を過ごすことができることでしょう。
 詳しくはランドマークプラザのページへ→こちら

 イベント時でなくても、館内にYumingの曲が流れます。
 耳心地よい中でのショッピング。
 ついつい財布の紐もゆるんでしまうかもしれませんね(笑)
 バブル経験者の私世代の方。。。ご注意を!

 今年はどちらのツリーを愛でるもよし、親子で別々に楽しむのもよし。
 カップルでご家族で。。。
 みなとみらいで素敵なクリスマスをお過ごしください。

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園2012秋 | トップページ | 【ABCクッキング】M class 10. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56138643

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2012:

« 【横浜・戸塚】舞岡公園2012秋 | トップページ | 【ABCクッキング】M class 10. »