« 【ベルメゾン】2013 オリジナルDiary その2 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2012 »

2012年11月18日 (日)

【横浜・戸塚】舞岡公園2012秋

020

 昨日の台風のような天気から一転・・・とまではいかないけれど、まずまずのお天気だったので犬の散歩で久々に舞岡公園まで足を延ばしてみました。

 空気もそうだけどすっかり秋の景色。

009_2

 もみじ休憩所のかえでもしっかり色づいてきました。

012

 青空に紅葉したかえでの風景。
 ほとんどの方が色づいたかえでの下で写真撮影。
 心安らぐ光景が広がります。

011
017

 グラデーションがとても素敵。

015

 うろこ雲の下。
 ばらの丸の丘を訪れる人もまばらです。

018

 おおなばの丘も桜の葉が落ちて、あたたかい日差しが降り注いでいます。
 この季節のピクニックにはうれしいスペースになるのではないでしょうか。

019

 その1か所。
 普段の散歩ではまったく気付くことのない木で小学生の男の子たちが木登り。
 じっくり見ればとてもしっかりとした桜の木。
 枝振りもよく子供たちが遊ぶには手ごろな木です。
 昔、子どものころ外を走り回ってたな~と思い出す光景。
 今の子ども達は外遊びをあまりしないと言うけれど、場所があればいろいろみつけて遊べるのではないのかな?

 秋の舞岡公園と言えば、「収穫祭」な訳ですが今年も23日(金)勤労感謝の日に開催予定のようです。
 詳細は舞岡公園ブログ”まい通信”で。→こちら

 さつまいもが豊作だとか♪
 今年も焼いも売り場は長蛇の列になりそうですね~

 昨年は放射能関連で中止になってしまった甘酒と焼き餅は復活するのかしら?
 今年もマイ箸マイ器持参で訪れる予定にしています(^^)

|

« 【ベルメゾン】2013 オリジナルDiary その2 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2012 »

コメント

20日は私も「もみじ休憩所」で撮影していました。きのう、きょう、いちだんと紅葉が進んでいます。

甘酒は今年はあります。いつものように、私も裏方で参加します。

投稿: ひろし | 2012年11月21日 (水) 23時11分

ひろしさん。
明日の収穫祭、あいにくの雨になってしまいそうですね。
ま~ったりと過ごす舞岡の秋。
美味しい恵みに舌鼓をうつのを楽しみに出かけます。
甘酒~楽しみにしています。
裏方さんがんばってください!

投稿: くるみ | 2012年11月23日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/56138402

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園2012秋:

« 【ベルメゾン】2013 オリジナルDiary その2 | トップページ | 【横浜・みなとみらい】クリスマスツリー2012 »