« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その19 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2012 »

2012年9月 6日 (木)

『港南台センターバーズ サマーチャンス抽選会特賞』 横浜みなとみらい1泊2日旅

055

 8月最後の土日。
 24、25日に横浜みなとみらいにあるパンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急に妹と2人で1泊2日で出掛けてきました。

001

 横浜在住の上、月に2~3回はみなとみらいに通っているので宿泊するなんて考えたことはなかったのだけど、父親が港南台バーズの抽選会で特賞をひいて、その中のひとつがパンパシの滞在だったんです。
 場所と日程をバーズ内にある旅行会社に連絡して、予約は完了。
 どんな形での滞在になるのかまったく解らないままの旅です。

 当日は暑さもあって、急ぐ気持ちがなく15時前に出発。
 のんびりと16時過ぎのチェックインです。

088

 2Fフロントでチェックインの列に並んでいたらホテルの方に声を掛けられ、私たちのチェックインの場所は上の階になっているとのこと。
 案内されたのは25階ラウンジでした。
 ウェルカムドリンクのおもてなし。
 そしてお部屋は23階。なんとパシフィックフロアツインの宿泊です!!

021_3
079

028

 
050

 部屋はパークビュー。
 目の前に観覧車、眼下にコスモワールドという景観です。

047
049

 夜景がとても素敵でした。
 ベイビューでは見られない景色ですね(^^)

031
 夕食は17:30から2階のカフェトスカでブッフェ。
 レストラン前で17:30のオープンを待っている人が多いのにびっくり!
 カップルはもちろん、夏休みの土曜日だからかしらファミリーが多かったですね~

039

 開催中のイベントはハワイアン。
 席に案内されると、アレルギーのある妹にアレルゲン表示のメニュー表が。
 細かなサービスが嬉しいですね(^^)
 あらかじめ伝えておいた食べられない食材にチェックを入れてくれていたので、とても解りやすく、メニューを選びながら美味しく食べることができました。

040_2

 優先的に(?)窓際の席を準備していただいていたので、夕暮れも楽しみながら美味しい料理に舌鼓。

043
 デザートもしっかりいただいて、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

029

 
 アメニティはタルゴジャパンのもので、しっとりと香りも良く品質の良さを感じました。

 食事を終えたら部屋に戻っての~んびり。
 パシフィックフロアの宿泊者は25階のラウンジでのカクテルタイム、無料で利用できるとのことだったのだけど、ひと眠りして出掛けたらすっかりラストオーダー時間を回っており・・・
 眠気に負けて横浜港の夜景を見ながらカクテルを飲むことができなかったのが、一番の心残り(>_<)

051

 そうこうしながらも、心地よく眠りについて朝は5:30に起床。
 思わずベッドに転がりながら写真をパチリ。
 ベッドから見る景色は、いつもの桜木町駅前だけど少し違って見えました。

052

 朝は25階専用ラウンジでブッフェスタイルの朝食。

054
 冷製パンプキンスープがとても美味しくておかわりしてしまいました(^^)

 嬉しいことに、12時チェックアウトプランになっていたので食事を終えて2時間くらい周辺を散策。

058
066
068

 普段は行かないカップラーメンミュージアムや海上保安庁~赤レンガ方面を歩いてきました。

 ちょうど8/25はチキンラーメンのひよこちゃんの誕生日だったらしく、カップラーメンミュージアムパークではイベントも開催中。

076
074

 ちっちゃなチキンラーメンの試食会もあったりして、お腹いっぱいなのに出来たてのチキンラーメンもいただいちゃいました♪

077

078

 部屋に戻って名残惜しくバルコニーに出てみると、ををっ日本丸が展帆されているではないですか!
 展帆日に当たるなんて、なんて幸せなんでしょう!!
 豪華な気分を味わうことができました。

087
085

 チェックアウトは25階フロアのラウンジで。
 11時からのティータイムはパシフィックフロアの宿泊者なら出入り自由ということで、チェックアウト以外の数人のお客様がいらっしゃいました。

 チェックアウト後も名残惜しくジュースを飲みながら窓の外を見ていると、海上保安庁の水上ショー(?)で、海でおぼれた人をヘリを使った救助や放水などの実演が!
 まさに「海猿」の1シーンのようでした(笑)

 大桟橋にはぱしふぃっくびーなす&飛鳥Ⅱと横浜を母港にしている豪華客船が停泊中。

 なんとも豪華な1泊2日の横浜ステイでした。
 港南台バーズさんと、特賞をひいた父親に感謝です。

|

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その19 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/55592973

この記事へのトラックバック一覧です: 『港南台センターバーズ サマーチャンス抽選会特賞』 横浜みなとみらい1泊2日旅:

« 【横浜・みなとみらい】駐車場情報その19 | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2012 »