« 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラスリニューアル »

2012年8月16日 (木)

【横浜・金沢】花火シンフォニア~DANCE~

003

 先日書いた、横浜八景島シーパラダイスの花火シンフォニア。
 昨日の仕事帰り、ちょうど良い時間にあたったので、観賞してきました。

 観賞場所は海辺の散歩道。
 市大附属病院と日本発条(ニッパツ)の間の道の突き当たりです。

 防波堤からのシーパラの夜景はキラキラ彩り豊かでとても綺麗。

021

 花火の打ち上げ位置は↑こんな感じ。
 もう少しヘリポート寄りで見た方がアクアミュージアムとのコラボが楽しめたかも。

007

012

013

014

030

034

 約10分間の音楽との競演。
 八景島内からはEXILEのRISING SUNが聞こえていましたよ。
 夏のシーズン13日に渡って打ち上げられる花火なので、規模はそれほど大きくはないけれど、十二分に楽しめます。
 子どもたちはおおはしゃぎ。大人達からは歓声が。。。
 フィナーレの乱れ打ちでは拍手が出るほど。

 残すは明日17日と、土曜日18日のみ。
 明日も仕事を切り上げて、ゆっくり見てみたいですね。

036

 最後に、こちらは花火終了後の付近の様子。
 花火を見るために路駐された多くの車ですが、21時にはすっかりきれいになっていましたね。
 みなさん行動が機敏です(^^)

 ちなみにこちらの道路、25日(土)に開催される金沢まつり花火大会では進入禁止となります。
 ご注意を!!

|

« 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラスリニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/55433664

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】花火シンフォニア~DANCE~:

« 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 | トップページ | 【ABCクッキング】ケーキ基礎クラスリニューアル »