« TSURUYA (つるや)軽井沢店 | トップページ | 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 »

2012年8月12日 (日)

【横浜・みなとみらい】お盆の季節の駐車場2012

013

 帰省ラッシュの続く今日8/12。

 幹線道路も若干交通量が減ったような気がしたのだけど、観光地であるみなとみらいは人出が多かったです。

009

 よく利用しているタイムズみなとみらい第2

008

 写真を撮ったのは9時50分頃。
 普段は日曜日でもこんなに埋まっていることはないのだけど、さすがお盆休み期間と言ったところかしら。
 でもパラパラとは空いている状況でした。

015

 パン作りを終えて戻ってきたのは14時過ぎ。
 この頃にはすっかり満車で、入口付近から車道の左側に駐車待ちの列が繋がっておりました。
 写真の街路樹の横の車の列が駐車場待ちの列で、1台出庫するごとに1台が入っていく状況です。

016

 タイムズの少し先にあるリパーク北仲通5丁目ももちろん満車。
 1台出ては1台入ってを繰り返していました。
 ただ、手前にあるタイムズの列につく車が多いからか、若干こちらの駐車待ちは少ないように感じました。

 この時間、ランドマーククイーンズスクエアのパーキングはもちろん満車。
 どこも路上に駐車待ちの車の列がありました。

 繁忙期のこの季節、お店が開く時間が普段より早いとはいえ10:30オープンなのですが、やっぱり早めの駐車場入りをオススメしたいですね。
 ランドマークやクイーンズパーキングなど1時間500~540円が多い場所。
 買い物しても場所により5,000円で2時間、3,000円で1時間。。。の駐車券しかもらえないので、ウィンドウショッピングしたり観光したり食事したりをお考えの方には、特に打ち切りありのコインパーキングがオススメです。

|

« TSURUYA (つるや)軽井沢店 | トップページ | 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/55408493

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】お盆の季節の駐車場2012:

« TSURUYA (つるや)軽井沢店 | トップページ | 【横浜・金沢】八景島シーパラダイスの夏 »