« 【ABCクッキング】2012年7月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブE-6 »

2012年7月 8日 (日)

【東京・上野】みはしのあんみつ

011
 東京・上野に本店をかまえる甘味処みはしのあんみつ。
 父親が上野で行われた田舎会(県民会のようなもの)に出掛けたおみやげに買ってきてくれました。

009
 手提げ袋が変わりましたね。
 シンプルでおしゃれです(^^)

014

 いつもはプラスチックの容器のままいただいてしまうのだけど、写真を撮るためにお皿に出してみました。
 やっぱり雰囲気が違いますね。
 いつも以上に美味しく見えます。

 以前にも日記に書いたみはしのあんみつ。
 (以前の日記→その1その2
 2012年6月23日(土)付けの日本経済新聞『NIKKEIプラス1』何でもランキングのページの取り寄せあんみつで、堂々の第7位に入っていましたね。

015

 みはしのあんみつの好きなところは、なめらかで甘さ控えめの餡。
 私、甘ったるい餡が苦手なんです。
 レストランや喫茶店でみつ豆を頼もうとしても、あんみつしかないところが多くて「餡をのぞいてもらうことはできますか?」と聞いている私。
 でも、みはしのあんみつは「餡がなくっちゃね~」と思ってしまうほど。
 みつもさっぱりとした味わいでクセがなく、餡が溶けて混じった感じも美味。
 赤えんどうの塩加減とほっくりとしたゆで具合も良く、しっかりと噛みごたえのある寒天も香り豊かですべてがバランス良く配置されている一品。
 求肥、みかんが合わさって、これぞみはしのあんみつ!です♪

010

 上野本店の住所と連絡先はこちら↑
 お取り寄せは、6個2720円、URLはwww.mihashi.co.jp
 保存料を使わずほぼそのままの味を保っているため、製造日からの日持ちは3日間なのだそう。
 受け取りに時間がかかる地域への発送がないこともあるようなのでご注意ください。

|

« 【ABCクッキング】2012年7月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブE-6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/55150303

この記事へのトラックバック一覧です: 【東京・上野】みはしのあんみつ:

« 【ABCクッキング】2012年7月Bメニュー | トップページ | 【ABCクッキング】リッシュクラブE-6 »