« 【ABCクッキング】リッシュクラブE-6 | トップページ | 【ベルメゾン】StyleNote2012冬号 カタログモニター »

2012年7月12日 (木)

NHKドラマ10 はつ恋

 毎週火曜日22時から放映中の、NHKドラマ10 はつ恋。
 第6話で足踏み状態だった視聴率も、第7話では9.3%とアップしたようですね。

 知っている場所で撮影されていたことから気になって見始めた私ですが、ドラマ以上にNHKオンライン「はつ恋」ホームページの掲示板のみなさんの熱い書き込みに楽しませていただいています。

 真実は小説より奇なり。。。

 どれだけの方がストーリーに感情移入して見ていらっしゃるのでしょう。

 自分の「はつ恋」の甘い思い出と重ね合わせ、第7話では現在の自分の立場と重ね合わせ。
 いろいろな感情があるのねと思います。
 感情と言うか価値観かしら。

 自分が生きてきた環境が感情を形成すると言うけれど、それぞれの意見を読ませていただいているとその方の背景が見えてくるような気がします。

 ここまで視聴者の感情を引き出し表出させてしまうストーリー。
 中園ミホさんの脚本の素晴らしさにあるのでしょうね。


 ところで、今回ロケ地として数枚の画像をブログにアップさせていただいているのですが、全く知らない方のブログで使用されていたことに驚きました。
 ネットに繋げばどこからでも取れる環境とは思いますが、マナーは守っていただきたいものです。

|

« 【ABCクッキング】リッシュクラブE-6 | トップページ | 【ベルメゾン】StyleNote2012冬号 カタログモニター »