« 【長野・木曽】時香忘-ZCOBO- | トップページ | 【モラタメ】カテキン烏龍茶 »

2012年6月11日 (月)

NHKドラマ はつ恋 2

 ドラマ、結局ずっと見ています。
 視聴率もだいぶあがってきているみたいですね。
 第1話は6.6%、第2話6.7%・・・ときて第3話で7.1%になったそうです。

 職場で同僚と話していて、同僚は「次からは見ない。ドロドロになりそうじゃない?不倫とかそういうの苦手なんですよねー」って。
 確かにそんな臭いがプンプン漂ってますね~

 何せ、脚本は『Age,35 恋しくて』の中園ミホさん^/^
 コテコテのダブル不倫は当時話題でしたよね。
 「だからこそ見たい!」って思う人もいたりして?
 なんだかんだで次の視聴率も楽しみですねー。

 ロケ地は。。。
 静岡の方はのどかでゆったり、富士山も見えて素敵な景色がたくさんですねー。
 羨ましいです。

 第2話での緑の病室。
 あれは静岡で撮ったのかな?
 カーテンで隠れてはいたけれど、窓の向こうに山並みが。
 横浜であのような景色はない・・・と思うのです。

008
008

 第2話で緑が病院を出て潤ちゃんに電話するシーン。
 病院の外の部分は、周囲の感じからこちらニッパツの建物を使ったようです。
 

014

 そして三島先生の赤いBMWが乗り付けて緑が車に乗せられたシーン。
 右側にはバスの停留所が設置されていましたね。
 バス停もちゃーんとセットがあるんですね~

 第3話はもう出番がないかと思っていたら、潤ちゃんが緑を探して右往左往。

015

 そんなシーンはこの辺。
 平日は路駐が多い。。。(-_-;)
 と言うか、病院周辺の一部は標章車の駐車がOKです。

012

 検診が終わって緑が潤ちゃんに電話をしながら出てきたところはこちらです。
 職員ぐらいしか使わない裏口。

011
009

 そして、今回も桜の木の下のシーンは多かったですね。
 せっかく東京の病院まで出向いた緑が、「君を好きだと思ったことは一度もない」って三島にふられちゃったシーン。

 そんなヒドイ事を言い放った割に、再開したら気になっちゃって仕方がない三島先生。
 で、ドロドロ~~~???
 「ドリ」だの「先生はやめてくれ」だの。
 快気祝いのランチタイム? それも、職場の一室で。
 あり得ない(-_-)

 これだから男ってヤツは勝手だな。。。って思ってしまう私です。

 次回予告は、三島をめぐって、はつ恋の相手と元妻と行きづりの女(雑誌記者の人・・・ソニンの事です(笑))が出てくるみたいですよね。
 はぁ~どうなっちゃうんでしょ。

 とりあえず次回も視聴予定です(^^)

|

« 【長野・木曽】時香忘-ZCOBO- | トップページ | 【モラタメ】カテキン烏龍茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54934190

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ はつ恋 2:

« 【長野・木曽】時香忘-ZCOBO- | トップページ | 【モラタメ】カテキン烏龍茶 »