« 【ABCクッキング】リッシュクラブE-3 | トップページ | 【モラタメ】野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー »

2012年6月28日 (木)

NHKドラマ はつ恋4

 1週間遅れのNHKドラマ はつ恋第5話。
 エスカレーターで倒れていたのはやっぱり三島先生でしたね。
 その後の展開もなーんとなく予想どおり。
 でもそのストーリー展開にドキドキ。

 すっかりスーパードクターオーラが消えちゃった三島先生。
 伊原剛志さんの演技、素晴らしいですね。

 それと、健太君の作文には潤ちゃんパパでなくても感動でした(^^)

 そんな第5話の視聴率は8.9%だったとか。
 裏番組に大人のドラマを持ってきたフジには「そう来たか!」って思ってしまったけれど、負けじと第4話から更なる視聴率アップですね。
 第6話はEndress kiss。
 タイトル見ただけでも気になります~

 ところで第5話で気になるのは、三島先生と緑が待ち合わせしたレストランと印象的なバス停のシーンですよね。
 スタッフブログでの”伊豆ロケ””ゴルフ場を見下ろす”をキーワードに思わず検索。

 レストランはリストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ伊豆高原
 こちらのブログの画像が参考になりました(→こちら

 バスが向かってくる映像の右手に見えるお店が海女の小屋海上亭のようですから、バス停はこちら(→こちら)の地図の海岸線。黄色く塗られた道路(県道109号線)のちょうど陸地に入るU字の位置辺りのようですね。

 本当のバス停の名前は「いるか浜」だとか。実際の位置はもう少し先のようです。

 どちらも伊豆は川奈でのロケだったようです。

|

« 【ABCクッキング】リッシュクラブE-3 | トップページ | 【モラタメ】野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/55073657

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ はつ恋4:

« 【ABCクッキング】リッシュクラブE-3 | トップページ | 【モラタメ】野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー »