« 【モラタメ】カテキン烏龍茶 | トップページ | 台風4号 »

2012年6月15日 (金)

NHKドラマ はつ恋 3

 NHKドラマ10『はつ恋』。
 第4話はドラマ10としては最高視聴率の8.3%を記録したそうですね。

 前回は同僚が「ドロドロは嫌いだからもう見ない」って言ってた話を書いたのだけど、この話を職場の友達に話しをしたら、「ドロドロだから面白いんじゃなーい」と。
 この友達は第4話ではじめて『はつ恋』を見たようです。

 やはり受け取り方はさまざまですね(^^)

 さて~
 今回も静岡、横浜。。。いろいろな場所でロケしたようですね。

 静岡は、富士市。
 緑と潤ちゃん宅はお茶畑に囲まれているんですねー。
 見晴らしはもちろん、自然豊かで気持ちよさそうな場所ですね。
 クリーム色の壁が映えてとてもきれい。

 静岡のロケ地についてはこちらのブログ(→こちら)が参考になります。

 リハビリ病院は富士市の湖山病院のようですよ。病院のブログでCMされてました。
 第2話で緑が入院していた間の、デイルームでの様子(マルマルモリモリ~♪)はこちらのデイルームな感じですね。

 エンディングの湖は富士市の田貫湖だそうです。

 横浜の方はと言えば、

006
003

 第4話ではこの辺りでしょうか。
 潤ちゃんが緑を病院に迎えに行って、帰りの駐車場での場面。
 前回はニッパツの駐車場だったのに今回は附属病院の駐車場を使用したんですね。

 他、特に目新しいところはありません。

 雑誌記者の彼女が三島先生に接触した公園はどちらなんでしょうね?
 興味あります。

 次回は伊豆ロケなんですね~
 三島先生が緑に、昔どうしてあんなヒドイ事を言っちゃったのか告白するのだとか?!
 ○○ちゃん死亡事件が絡んでいそう?
 事件に巻き込む訳にも行かず、そう言わずにはいられなかったとか???
 三島先生父の葬儀の時の彼のしぐさと表情がなーんとなく物語っていましたよねー。
 違うかな(?_?)

 次は第5話。折り返しです。

 最後に第2話で緑がリハビリで歩いていた屋外の通路と、三島先生がホットドッグを食べながら歩いていた場所を。

007

 
 あら残念。
 緑がリハビリで歩いていた通路は左側の木々の緑の奥です。
 葉っぱが生い茂って、まったく見えなくなってしまいました^^;

<追記 2012.7.7付>
006007

 第2話で緑がリハビリしていた屋外の通路と、そこから見下ろした三島先生がホットドッグを食べながら歩いていた広場です。

 撮影から2ヶ月。
 どこもかしこもすっかり葉が生い茂り、景色がだいぶ変わってしまってますね。

|

« 【モラタメ】カテキン烏龍茶 | トップページ | 台風4号 »

コメント

田貫湖、いつもの遊び場所でするが、久しく行っておりませぬなぁ。。。

投稿: 923(乙さん) | 2012年6月19日 (火) 20時58分

乙さん。

田貫湖は私も20年以上のご無沙汰です。
白糸の滝に行って、田貫湖行って。
素敵な景色が印象的でした(^^)

立ち寄った蕎麦屋で食べた山菜てんぷらがとっても美味しくてもう一度行ってみたいと思うのだけど、今ではどこのお店かも解りません。
最後に行った氷穴ですっころんでしまったのも良い思い出だったりします。

ところで田貫湖って朝霧高原の近くなんですね。
今回地図を見ていて気付きました。
犬連れで良く出掛けていた場所なのにショックでした。

投稿: くるみ | 2012年6月19日 (火) 23時16分

今日、気づきましたが、「乙さん」て、あの乙さん?お元気だったのですね。

さて、田貫湖も朝霧高原も、私が4年間工場勤務した地のすぐ傍にありました。私も、もう30年以上行っていない。どうなっているのかな?

投稿: ひろし | 2012年7月16日 (月) 22時54分

ひろしさん。
ご無沙汰しています。
お気づきの通り「乙さんは」あの乙さんと思います。

田貫湖の周辺でお勤めされていたのですね。
自然が豊かでとても素敵な場所だった印象がありますが、お仕事だとイメージが違うかしら。

昨日の最終回では現在の田貫湖が映されていました。映像の美しさに、久々に癒されに出掛けてみたいと思ってしまいました。

投稿: くるみ | 2012年7月19日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54966597

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ はつ恋 3:

« 【モラタメ】カテキン烏龍茶 | トップページ | 台風4号 »