« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【モラタメ】チョコラBBスパークリング 期間限定ホワイトグレープ味 »

2012年5月18日 (金)

NHKドラマ はつ恋

 先日もフジTV系列で放送された『最後から二番目の恋』のことを書いてしまったのだけど、最近、何かとドラマを見る回数が増えているような気がします。
 今までの人生の中で一番見ているかも(^^)

 今回のクールではフジTV系列『リーガル・ハイ』を見ているかな。
 でも仕事で1回見逃してしまったからこれから先どうなるか解らないけれど。。。

 録画してまで見るようになったのはNHK総合の『イ・サン』。
 これはだいぶハマってるのでまた別の機会に!

 見られればNHK総合の『テンペスト』と大河ドラマ『平清盛』は見ています。

 えっ?それだけ?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

 で、次に見てみたいなーと思っているのがNHK総合で5月22日(火)22:00~放映になる『はつ恋』。
 ストーリーが気になるのね。
 脚本は中園ミホさん、主演は木村佳乃さんで主題歌はMISIAさん。
 なんとなくドラマの王道。
 ドラマ10シリーズはアラフォー、アラフィフ女性の心をつかむ物が多いですよね~

 NHKオンラインではつ恋のサイトに行くと、スペシャルコンテンツで動画が見れるのだけど、カットの中に見慣れた場所が。

002

 市大医学部キャンパス内のソメイヨシノ。
 この辺りを使っている夜のシーン。

 キャンパス内にソメイヨシノを含む桜が1本植えされている場所がいくつかあるのだけど、今年のこちらのソメイヨシノの咲きは本当に素敵でした。

004_2

 こちら看護学科側に歩いたところに植えられたソメイヨシノの下から。
 前日は快晴でとっても素敵な青空だったのだけど、この日は残念ながら曇り。
 せっかくの淡いピンクが映えませんね(-_-;)

 『はつ恋』では桜吹雪になっていたので、もう少し後の撮影だったのかな?
 

 ストーリーはありがち?な感じだけど心打たれそうだし、今から放映が楽しみなのです。

|

« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【モラタメ】チョコラBBスパークリング 期間限定ホワイトグレープ味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54739684

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ はつ恋:

» はつ恋 NHK ロケ地 [ドラマまるごとブログ]
NHKドラマ10「はつ恋」の放送がスタートしましたね。ドラマを見始めると、富士山が見える。ん?はつ恋のロケ地は静岡県か山梨県かな?ドラマ「はつ恋」のロケ地、調べてみると・・ やはり、静岡県でした。静岡県・富士市がドラマ「はつ恋」のロケ地でした。以下のブログからの情報です。 ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog  お花見をした公園、小学校、リバビリセンター、駅、緑と潤の自宅等、ドラマ「はつ恋」のロケ地の大半が静岡県・富士市で撮影されたそうです。 エンディング映像の湖は、山中湖?河口湖?富... [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 13時19分

« 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 | トップページ | 【モラタメ】チョコラBBスパークリング 期間限定ホワイトグレープ味 »