« 【湘南・葉山】湘南国際村つつじ2012 | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2 »

2012年5月 5日 (土)

楽天 うまいもの大会

015

 横浜タカシマヤで開催中の楽天うまいもの大会。

 たまたま横浜駅近の友達の家に出掛ける用事があって、前日にニュース番組で特集されていたのを思い出してちょっと立ち寄ってみました。

 ちょうど、ゴールデンウィーク中(5月2日(水)~7日(月)(最終日6時まで))の開催。
 催会場の8階は、改装工事がまだ済んでいないので天井が低くて圧迫感があるのだけど、そこにたくさんの老若男女が右往左往。
 正面玄関入ってすぐのエスカレーターを上ったところにMAPを持った係員の方が数人いるのだけど、もらうにも質問しているおばさまに対応していてなかなかもらえず。。。

 周囲を見回すと、左手に列。
 楽天市場シュークリームランキング1位のキューブシュークリーム購入のために並んでいる列でした。
 とにかくどこも人・人・人・・・で、催事場に突入したもののそれだけでごちそうさま^^;
 スウィーツはどこも混みこみ。
 朝から食べたかった餃子がどこかにないかな?と思ったら、近くに餃子の餃天のブースが!!
 比較的列が短かったので、紅白餃子5個入りを2つと緑のしそ餃子5個入りを2つ、友達の宅へのおもたせに購入。
 手渡しながらお店の方が「温める時はレンジではなくフライパンで。しっかり味がついているのでしょう油などはつけないで食べてくださいねー」と。
 確かにしっかりとした味付けがされていました。

001

 とにかくどこもかしこも混んでいて、通り抜けるだけで精いっぱいだったのだけど、友達が買ってきてくれたのがマダムシンコのマダムブリュレ♪
 これって楽天市場年間ランキング2011 スイーツジャンル1位の品。
 話題には聞いていたけれど、口にするのははじめてです(^^)

 オープンしてまずは整理券をもらうのに並び、時間をつぶした後また買うのに並び・・・して購入したとか。
 ちらしにはどこにも整理券配布の話は書かれていなかったので、まさか整理券が必要とは思っていなかった方も多かったんじゃないかしら。
 帰りのエスカレーターの上でも、若い女の子が「整理券で終わっちゃったんだって。欲しかったんだけどね」と話していたのが聞こえていたので、口にできたのはありがたかったです。
 感謝感謝!!

 お味の方は、しっとり、甘くて、美味し~い♪
 上のカラメルの苦味がほどよくて、空気にあたって溶けちゃうかな?と思ってたけれどそれもなく、しっかり硬いカラメルとしっとりした生地のハーモニーがとても良いのです。

 以前、「1回食べたらもう満足」と言っていた友達がいたけれど、私はもう一度。。。もう二度。。。もう三度。。。と食べたい味。
 今楽天のページを見てみたら、お取り寄せは2ヶ月以上待ちなんですね。
 それでも申し込まなければ届かないんですものね。
 整理券に並ぶことを考えたらお取り寄せの方がお手軽かもしれないな~と、現在検討中の私です。

|

« 【湘南・葉山】湘南国際村つつじ2012 | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54637572

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天 うまいもの大会:

« 【湘南・葉山】湘南国際村つつじ2012 | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2 »