« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

金環日食 Once again

 知人から金環日食の画像をもらいました。

003019021029030031

 だいぶ前のことのように思ってしまうのだけど、まだ6日前のことなんですね。
 1週間も経っていないという。。。

 
 
015

 今もNHKのニュース深読みで当日の様子が映されていましたね。
 知人も休みを取って写真を撮ったんですって。
 世紀の一瞬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

NHKドラマはつ恋ロケ地?

003_2

 ドラマ『チーム・バチスタシリーズ』では東城医大病院の看板が、5/22(火)から始まったNHKドラマ『はつ恋』では東都医科大学の看板になっていましたね。
 CGで合成するのでしょうか?

 ロケ地案内に載るかなーと思っていたのに、今のところ『はつ恋』についてきちんと書かれているところはないようですね。

 印象的な桜のシーン。
 先日も書いたけれど、緑が昔振られちゃった(?)ところと緑が三島に手術をお願いしたところは市大医学部の桜の下ですね。
 現在はすっかり葉が生い茂って緑一色ですが。。。

010

 緑一家の自宅や勤務先などは、富士山の見え方からして静岡側だなーとは思っていたのだけど、富士市を舞台としているようです。
 詳しくはこちらのブログで→ロケ応援団フィルムコミッション富士blog

 エンディングは山梨側からの富士山ですね。
 湖は富士五湖のひとつでしょうか。

 いろいろな場所でロケしているんですね。
 潤ちゃんが三島先生に会えないか?って話していた受付は附属病院の2階エントランス。
 緑が検査結果を待って小学生に話しかけていた待合室も附属病院。
 

 潤ちゃんが三島先生を探しながら歩いていたのは一部は↓こちらの通りですね。
 4階の渡り廊下です。

B0034574_11484935
 ドラマ『チーム・バチスタの栄光』で使われたことから院内でバチスタ通りって呼ばれている場所。

 でも、MRI画像を見せているシーンだったり医局がある建物は見覚えのない場所。
 緑が三島の診察を受けるために待っていた待合室も附属病院ではないし。
 でもその後エスカレーターを掛け下りるシーンは附属病院です。
 上手く繋ぎ合わせていますねー。

 緑が三島の診察が嫌だと逃げてしまって車の中で潤ちゃんと話しているシーンは、市大附属病院とシーサイドライン市大医学部駅を挟んで反対のニッパツ本社の駐車場でした。
 常日頃、「ニッパツの駐車場は広くていいわね~」と思っていたので納得です。

013

 撮影はほとんど土日の早朝とか夕方とかに行われるので、静かに撮影できるのがいいのかもしれません。
 この辺りは工場地帯なので休日となると人口がぐっと少なくなるんです。
 見たことがある場所が使われているとなんとなく嬉しくなってしまうものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

金環日食

 金環日食。。。
 あんまり興味がなくて特に気にしていなかったのだけど、昨日おとといと普通に休みでのんびり中にTVを見てもラジオを聞いてもとにかく話題が多くてね。
 耳から入る情報が多くて、いつの間にやらいつどこで見ることが出来るとか頭に入っちゃった訳です。

 せっかくなら見てみたいと思ったわけですが、今朝はザーッと滝のように降る雨の音で目覚めました。
 横浜は朝から雨降り。
 「せっかくなのに~」ってやっぱり思ってしまいます。

003

 通勤途中の車の中から。
 7時20分頃、雨の中傘をさしながら登校する小学生の姿を見て「どうなっちゃうのかなー。太陽出てくれればいいなー」って祈るしかありません。

004

 それから3分後。
 小雨はぱらついているけれど、おや、少し空が明るくなったような。。。

 この後港南台ICから横浜横須賀道路に入るのだけど、パァーッと晴れ間が出たのね。
 をををををーーーーっ!神様のおかげでしょうか。

 でもね、まだ金環日食までは時間が。

 釜利谷料金所を出たところ左側に普段も数台の車が止まっていることがあるのだけど、今日は数十台が連なるように停車していてびっくり。
 「やはり見ておかないと!」といった感じなのでしょう。

 並木ICを出てちょっと行ったところで、聞いていためざましTVでカウントダウン開始。
 赤信号で停止したところで金環日食~

005

 目の前の天気はこ~んな具合。
 太陽見えず(-_-;)

006

 とりあえずTVの画面でも。。。

008

 職場の目の前にあるファミマの駐車場では空を見上げる人・人・人・・・
 車を走らせている間、何人の空を見上げている人を見たことでしょう。

010

 駐車場に着いた頃にはこんな空。
 遮光グラスを掛けていないのでリングなんだか何だか解らないけれど、見る角度によってはリングに見えなくもないような気もします。
 あくまでも気がするだけかもしれませんが^^;

 世紀の天体ショーは、思った以上に感動でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ABCクッキング】ブレッドコース マスタークラスリニューアル

Top_13

 
 
 7月からブレッドコースのマスタークラスがリニューアル。
 5月に入り、ABCクッキングのホームページでも広告されているのでご存じの方も多いと思います。

 今までのシンプルな形から現代風への進化です。

 昨日レッスンに出掛けたついでに12回コースを申し込んできました。

 ブレッドコースはライセンスを持っているのでドリーマー価格で43,575円。
 現在のマスターコース価格の単純に1/2の価格です。
 ホームページを見ると7月からの新マスタークラス12回で93,240円で表示されているでしょ?
 すっかりその価格で申し込まなければならないのかと思っていたら、実は今なら旧クラスの価格(43,575×2円)で申し込むことができるんです。
 そー言えば、「現在のクラスの方も7月1日付けで新クラスに移行されます」ようなことがどこかに書かれていたなーと。。。
 そして新クラス7月以降の申し込みになるとドリーマーの割引率が下がるのだとか。
 単純に半額ではなくなっちゃうんです!!

 そんな裏話・・・いや~びっくりしました(@_@)

 5月は追加更新キャンペーンなので、追加申し込みすれば普段よりもポイントがもらえるし、50,000円以上を6回払い以上にすれば3,500ポイントがもらえるポイントバックキャンペーン中。
 どうせまた私のこと。次に何か申し込むはずなので利子よりもちょっぴりお得なポイントをいただくことにしてキャンペーン利用としました。

 現在所有していた10,585ポイントを使って申し込んだのでかなりオトク。
 何が自分にとってお得になるのか考えるのもなかなか楽しいものです(*^_^*)

 新マスタークラスでは、デニッシュもクロワッサンも配合が変わってますます美味しくなったとか♪
 湯種食パンも楽しみなのです~
 アルカリを使うラウゲンブロートも楽しみ!どうせだったらプレッツェルも作れればよかったのにねーって先生と話してました。
 物珍しさに楽しんで通えそうです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

【エスハイ】24ヶ月法定点検

007
 2009年6月5日に納車されたエスティマハイブリッド。
 先日、5月17日にはじめての車検を受けてきました。

 写真は本日の走行距離ですが、点検時の走行距離は41604km。平均燃費は11.9km/Lでした。

017

 24ヶ月点検の他、附帯整備もお願いしての明細書は↑こんな感じ。

 ブログにアップされた他の方の明細も見せていただいたけれど、同じ神奈川県内でも定期点検の技術料はそこここで違うものなんですね。
 私は神奈川トヨタで、その方はトヨペットだったかな?違った訳なのですが、そちらの方がお安かったです(笑)

016

 ところで、重量税が10,000円になったのはラッキーでした。

 国土交通省のホームページにも書かれているのだけど、この5月1日から自動車重量税が変更になったらしくその中のエコカー減税が影響したのだそうです。
 税金のことはよくわからないけれど、エスティマを購入した2009(平成21)年もちょうど5月からエコカー減税が適応されたりエコカー補助金で10万円が戻ってきたりと、かなり優遇してもらってきました。

006

 今日の平均燃費が12.0km/L。
 最近の温かさにエアコンを切っていることもあってか少しアップしました。

 ガソリン高騰時に恩恵を被っているのはもちろんだけど、東日本大震災後のガソリン不足の際にも計画停電で電車が止まってしまった時に友達を送ったりと大活躍。

 ハイブリッド車の価格はガソリンだけでは元は取れないとは言うけれど、乗ってみてお金の問題だけでもない気がしています。
 もちろんちょうどいい具合に減税もからんでかなり美味しい思いはしていると思いますが。

 乗り心地も良い車だし、まだまだ乗り続けようと思って「保証がつくしプラン」も付けました。
 これでしばらくの間何があっても大丈夫?!
 大事に乗って行きたいと思っています。


初度 平成21年5月25日
車検 平成24年5月24日
型式 AHR20W-GFXQB
車台No.AHR20-7033121
エンジン 2AZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

【モラタメ】チョコラBBスパークリング 期間限定ホワイトグレープ味

006

 チョコラBBスパークリング。
 ビタミン、鉄分入りドリンクの中でもクセが少なくて美味しいと思って飲めるドリンクなんです(^^)

 普段飲んでいるのはグレープフルーツ&ピーチ味。
 ピンク色の軽~い炭酸の効いたさっぱりとした飲み心地のドリンク。
 レモン75個分のビタミンCが入っていながら酸っぱさがないのがいいですね。
 今までいろいろなドリンクを飲んできたけれど、とにかく飲み心地の良さでは一押!
 1本140mlなのだけど、もっと飲みたいなーという気持ちになってしまいます。

007
 今回、期間限定のホワイトグレープが「タメせる」でお試しできるということでさっそく申し込み。
 申し込んで5日目ぐらいで届きました。

 普段冷やさないで飲んでいるので、今回もそのままで。
 色はきれいなマスカット色。
 香りは~普通にホワイトグレープ(マスカット)の香り。
 人工的なキツい香りはありません。
 飲んだ感じはグレープフルーツ&ピーチ味同様、スッキリとした味わい。
 さらっと飲みきってしまいました。
 ノンアルコールスパークリングワインと言ってしまってもいいかも。
 女性好みですね(^^)

 ビタミンB1とビタミンC1500mg、鉄、ナイアシン、ビタミンB6がこれ1本に入ってます。
 今日は家で飲んでみましたが、普段は職場のロッカーに常備して昼休みか仕事の終了時間後の残業前に飲んでいます。
 「生き返る~」って気持ちになれるんですよね。
 特に、女性は生理があるでしょ?
 生理痛だったり貧血気味で頭が回らないなーと思った時に1本飲むと、しばらくして復活してくるんです。
 あくまでも個人的な意見ですが。。。

 期限限定っていつまでなんでしょうね。
 ホームページを見てもその辺の情報はありませんでした。

 しばらく1日1本試させていただいて、その後は売っている方を購入かしら。
 せっかくなので、ホワイトグレープ味があったらそちらを購入してみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

NHKドラマ はつ恋

 先日もフジTV系列で放送された『最後から二番目の恋』のことを書いてしまったのだけど、最近、何かとドラマを見る回数が増えているような気がします。
 今までの人生の中で一番見ているかも(^^)

 今回のクールではフジTV系列『リーガル・ハイ』を見ているかな。
 でも仕事で1回見逃してしまったからこれから先どうなるか解らないけれど。。。

 録画してまで見るようになったのはNHK総合の『イ・サン』。
 これはだいぶハマってるのでまた別の機会に!

 見られればNHK総合の『テンペスト』と大河ドラマ『平清盛』は見ています。

 えっ?それだけ?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

 で、次に見てみたいなーと思っているのがNHK総合で5月22日(火)22:00~放映になる『はつ恋』。
 ストーリーが気になるのね。
 脚本は中園ミホさん、主演は木村佳乃さんで主題歌はMISIAさん。
 なんとなくドラマの王道。
 ドラマ10シリーズはアラフォー、アラフィフ女性の心をつかむ物が多いですよね~

 NHKオンラインではつ恋のサイトに行くと、スペシャルコンテンツで動画が見れるのだけど、カットの中に見慣れた場所が。

002

 市大医学部キャンパス内のソメイヨシノ。
 この辺りを使っている夜のシーン。

 キャンパス内にソメイヨシノを含む桜が1本植えされている場所がいくつかあるのだけど、今年のこちらのソメイヨシノの咲きは本当に素敵でした。

004_2

 こちら看護学科側に歩いたところに植えられたソメイヨシノの下から。
 前日は快晴でとっても素敵な青空だったのだけど、この日は残念ながら曇り。
 せっかくの淡いピンクが映えませんね(-_-;)

 『はつ恋』では桜吹雪になっていたので、もう少し後の撮影だったのかな?
 

 ストーリーはありがち?な感じだけど心打たれそうだし、今から放映が楽しみなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年5月13日 (日)

【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景

031

 湘南国際村でつつじを見た後、ちょっと足を伸ばしてCafeもうひとつの風景でランチしてきました。

022

024_2
026

 ログハウス風の建物は中もシックで落ち着きます。
 店内の雰囲気だけでもお気に入り(^^)

019
 土曜日だったので混んでるかな?と思ったけれど、私の前にお客様が一組。
 店内はきちんと分煙されていて、そのお客様は奥の喫煙室にいらっしゃったので、手前の禁煙席には私だけポツリ。

 のどかでいいです。

021

 ランチは、玄米のロコモコプレートセット(1,350円)を注文。
 ランチセットはロコモコ(980円)+スープ、ブレンドコーヒーor紅茶付きです。

020

 目玉焼きの下には、おおきなハンバーグがドーンと。。。
 ビーフ100%な感じです。

 玄米ご飯はよーく噛みしめていただきました。

 ハンバーグもずっしりだけど、野菜もたくさんで女性には嬉しいヘルシーさを感じますね。
 こちらのメニューは土日祝日メニュー。
 平日は玄米のお魚プレート!そちらも美味しそう。

028
 コーヒーを+370円でおかわりしました。
 器をちゃーんと変えてくれるんです。
 この器がどれも素敵なんです。
 見ているだけで気持ちが安らぎます。

 この日はギャラリーは開かれていなかったのだけど、2階のギャラリースペースでは陶器が展示販売されていることもあるんです。
 1階はライブスペースとしても使えるんですって。

 13:30をまわって、ポツリポツリとお客様。
 あっという間に禁煙スペースはいっぱいになってしまいました。

029
030

 葉山といっても山側なのですが、とても素敵な癒しのカフェ、Cafeもうひとつの風景です。

※残念ながら、こちらのお店は2015年に閉店しました。

Cafeもうひとつの風景
神奈川県三浦郡葉山一色1179-5
TEL:046-875-2950
OPEN:11:00~21:00 月曜日12:00~21:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2

008017

 今日の湘南国際村入口にある遊水地のつつじ。
 1週間前、ゴールデンウィークに訪れた時はまだまだの咲きだったのだけど、今日はすでに散り始めていました。

016
 昨年美しかった道路脇の街路樹のつつじも↑こんな感じ。
 残念。。。
 

009010

 土曜日ということもあって、たくさんの人が訪れていました。

012015

 「テレビでも素敵だったけれど、やっぱり素敵ね~」
 「もう少し前だったらもっと綺麗だったかもしれないわね~。残念。」
 などなどおしゃべりしながら歩いている女性グループ。

013
 のんびり犬を散歩させている方や、小さい子をバギーに載せて散歩している方。
 一眼レフカメラを持ち、すてきなショットを狙っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。


014

 つつじの向こうに見えているのがファンケルの研究所。
 横にはケール畑も見えています。
 さらに奥には海と山並み。

 小雨がパラついていた今日はどんよりした雲と境がわかりにくかったけれど、晴れている日はもっとはっきりしているのではないかしら。

 お昼どき。
 すぐ側のファミリーマートでサンドイッチなどを購入し、遊水地下の道路脇にある公園のベンチに座ってランチするご夫婦も。。。

 この季節、心を癒してくれる素敵な光景。
 この場所だけでなく、湘南国際村は住宅街など一帯がつつじを楽しめるポイント。
 道路をさらに上がって時間をかけて巡るのも好きなのだけど、今日はここだけで終了。
 来年はゆっくり巡る時間が取れるといいなーと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

楽天 うまいもの大会

015

 横浜タカシマヤで開催中の楽天うまいもの大会。

 たまたま横浜駅近の友達の家に出掛ける用事があって、前日にニュース番組で特集されていたのを思い出してちょっと立ち寄ってみました。

 ちょうど、ゴールデンウィーク中(5月2日(水)~7日(月)(最終日6時まで))の開催。
 催会場の8階は、改装工事がまだ済んでいないので天井が低くて圧迫感があるのだけど、そこにたくさんの老若男女が右往左往。
 正面玄関入ってすぐのエスカレーターを上ったところにMAPを持った係員の方が数人いるのだけど、もらうにも質問しているおばさまに対応していてなかなかもらえず。。。

 周囲を見回すと、左手に列。
 楽天市場シュークリームランキング1位のキューブシュークリーム購入のために並んでいる列でした。
 とにかくどこも人・人・人・・・で、催事場に突入したもののそれだけでごちそうさま^^;
 スウィーツはどこも混みこみ。
 朝から食べたかった餃子がどこかにないかな?と思ったら、近くに餃子の餃天のブースが!!
 比較的列が短かったので、紅白餃子5個入りを2つと緑のしそ餃子5個入りを2つ、友達の宅へのおもたせに購入。
 手渡しながらお店の方が「温める時はレンジではなくフライパンで。しっかり味がついているのでしょう油などはつけないで食べてくださいねー」と。
 確かにしっかりとした味付けがされていました。

001

 とにかくどこもかしこも混んでいて、通り抜けるだけで精いっぱいだったのだけど、友達が買ってきてくれたのがマダムシンコのマダムブリュレ♪
 これって楽天市場年間ランキング2011 スイーツジャンル1位の品。
 話題には聞いていたけれど、口にするのははじめてです(^^)

 オープンしてまずは整理券をもらうのに並び、時間をつぶした後また買うのに並び・・・して購入したとか。
 ちらしにはどこにも整理券配布の話は書かれていなかったので、まさか整理券が必要とは思っていなかった方も多かったんじゃないかしら。
 帰りのエスカレーターの上でも、若い女の子が「整理券で終わっちゃったんだって。欲しかったんだけどね」と話していたのが聞こえていたので、口にできたのはありがたかったです。
 感謝感謝!!

 お味の方は、しっとり、甘くて、美味し~い♪
 上のカラメルの苦味がほどよくて、空気にあたって溶けちゃうかな?と思ってたけれどそれもなく、しっかり硬いカラメルとしっとりした生地のハーモニーがとても良いのです。

 以前、「1回食べたらもう満足」と言っていた友達がいたけれど、私はもう一度。。。もう二度。。。もう三度。。。と食べたい味。
 今楽天のページを見てみたら、お取り寄せは2ヶ月以上待ちなんですね。
 それでも申し込まなければ届かないんですものね。
 整理券に並ぶことを考えたらお取り寄せの方がお手軽かもしれないな~と、現在検討中の私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

【湘南・葉山】湘南国際村つつじ2012

011

 湘南国際村のつつじ。
 5月3日現在、まだまだこの通りの開花状況です。

 葉山在住の友達が、「今年のつつじはまだ2分咲きくらい。いつもより遅いよ。」とは言っていたけれど、確かにまだまだの咲き。
 昨年の今頃とはだいぶ違いますね。
 (昨年の今頃の日記→こちら

010

 
 この雨で今までに見たことがないぐらい遊水地にもかなりの水が貯まっています。
 私にとって・・・ですが。
 昨日、今日晴れていればもう少し開花していたかもしれないですね。

014

 日当たりの関係か、ファミマの裏側の高い斜面のつつじは他よりも咲きが早いみたい。

013

 つつじの前には花が散って葉を生い茂らせているサクラ。
 雨降りでグレーの空の下、赤い実がとても色鮮やかでした。

 まだ2~3分咲きのつつじ。
 この週末はまだ満開には遠いかしら。
 来週末くらいが見ごろかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【湘南・葉山】湘南国際村フェスティバル2012

002
 葉山と横須賀の境にある湘南国際村。
 毎年GWの5月3日~5日に開催される湘南国際村フェスティバルにはじめて出掛けてみました。

009

 今日しか明けられる時間がなかったので、大雨洪水警報が出ている中出発。
 臨時駐車場がオープンするのが8:30なので、8時くらいに到着できればいいかなーと思っていたのだけど、この荒天で1時間半遅い出発。
 9:30頃臨時駐車場に到着しました。

008

 臨時駐車場からメイン会場の湘南国際村センターまではユニオンを通り過ぎてくてくと500mほど。
 晴れていれば気持ち良く歩けるけれど雨降りではちょっとキツイな~と思っていたら、会場まで無料のシャトルバスが運行中。
 係員のお姉さんに「どうぞ~」と促され、楽チン気分で湘南国際村センターの入口前まで送っていただきました。
 乗車時間約2分程度でしょうか。。。

007

 正面玄関前のエントランスでは屋根のある部分に11店が店開き。
 「まるごと三浦半島」グルメフェアとして地域のグルメが味わえるコーナーなんです。

 私のお目当ては、ずいぶんご無沙汰しているレモンツリー芦名さんの天然酵母パンとプリン。
 あの味がずっと忘れられなかったんです。
 (以前の日記→こちら
 本当は何度もお店に行きたいなーと思ってはみたものの、車が大きくなってしまったので運転に自信が持てず行けずじまい。
 湘南国際村フェスティバル2012に出店する中に名前を見つけて大感激!
 絶対に出掛けるぞーと思わせるモチベーションとなりました。

023_2

020_2
018

 購入したのは、天然酵母食パン1斤(900円)、プリン(1個200円)、揚げパン(1本150円)。

 プリンはバニラビーンズが効いた濃厚味でカラメルがビターで大人な味。
 甘さも控えめで私好み。
 揚げパンは外はカリッと中はもっちもち。
 油っこさはなくほんのりシナモンが効いていて美味~♪
 はじめていただいたのだけど、またまた忘れられない一品になりました。

 詳しくは素敵な写真が満載のレモンツリー芦名のブログをご覧ください。

022

 ブラウン・スイーツでは葉山ロールと葉山レモンのチーズケーキ(2つで1,000円)を購入。
 葉山ロールのクリームがブラウンだったのでコーヒーかな?と思ったけれどキャラメルクリームでした。
 賞味期限は冷蔵庫で2日間、冷凍庫で1ヵ月とのこと。
 すぐに食べられなければ冷凍保存しておけばいいのは嬉しいですね(^^)

 他にも、三浦朝市協同組合のトロちまきに惹かれたけれど、中も覗いてみようと建物へ。

001

 入口の開場案内 館内マップをいただいて中に入ると、目の前にまたまた物産販売ブースが。

003

 葉山旭屋牛肉店の葉山コロッケ(5個350円)を購入。

032_2

 帰ってきてからレモンツリー芦名さんの食パンを切って、コロッケを間に挟んでいただきました。
 下味がしっかりついたコロッケの味は良く、しっとりもちもちのパンとの相性もgood♪
 美味でした~(*^_^*)

 他にも和菓子の永楽家さんで柏餅みそ餡(3個)を購入。

 気が付けば着いて早々、10分程度でかなりな量の食糧を買い込んでいました^^;

004

 こんなお天気だから人はまばら。
 それでも思ったよりは人出があるなーと思いましたが。。。

 企業ブースなどもあって、

016

017

015

 少し廻っただけで、いろいろなものをいただきました。
 もらいものは嬉しいですね(^^)

006

 7つのスタンプを集めるスタンプラリーもあり。
 飽きやすい子ども達に楽しめるイベントは嬉しいですね。

 10時からの特別講演「レーザーで距離をはかる~探査機「はやぶさ」のライダー開発~」も聞きたいところだったけれど、予定があったので会場を去ることに。

 外に出るとザーザーとした雨の音。
 来た時よりもさらに雨足が強くなっていてそちらに気が行ってしまい、トロちまきを食べるのを忘れちゃったんですよね(T_T)
 送迎バス発着場所に到着したバス目指してあっという間に乗りこんで、臨時駐車場へ。

 本当だったら咲き始めたつつじを写真に収めながらのんびり散歩してゆっくりするはずだったのに、そんなこんなで滞在時間30分強だったのはびっくりというかがっかり。

 明日はお天気回復するかしら。
 今日予定されていたイベントはいろいろ中止になってしまったようだけど、ぜひ残りの2日間は盛況となればいいなーと思っています。
 明日4日は「めちゃ×2イケてるッ!」新メンバーのたんぽぽも来てのホリプロお笑いライブもあるようだし、楽しめそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ベルメゾン】プルミエールベルメゾン お誕生日プレゼント

029

 さきほど配達されたお届け物。
 「ん?何か頼んでたっけ?」と思ったら、プルミエールベルメゾンからのお誕生日プレゼントでした(^^)

 ををっ!サプライズプレゼントです!!

 箱を開けてみると。。。

030

 中にはきれいな包装紙につつまれた箱とバースデーカード♪
 これだけでもウキウキしちゃいます。

 サプライズのプレゼントの中身は。。。

031

 6種類のクッキー(^O^) 嬉しいですねぇ~
 すべての袋にプルミエールベルメゾンのシールがついておしゃれですね~
 クッキーもメレンゲも美味しそう♪
 ひとつひとつ楽しみながらいただかせていただきます。

 ベルメゾンさん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【モラタメ】ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖

025
 モラタメ.netのタメせるで今回いただいたのが、ネスカフェ フレーバーチョコレート ブラック無糖280ml
 1箱24本のお試しです。

026

 フタが大きくスクリューのリシールボトル缶。
 ボトル缶入りコーヒーにはおいしさを保つために窒素充填したものがあると聞いたことがあるけれど、こちらもフタに注意を促す大きな文字が書かれています。
 窒素が充填されていると、開栓する際空気がプシュッと外に抜ける構造になっているためにコーヒが噴き出してしまう可能性があるんですって!
 これだけ目立てば自然と気をつけちゃいますね。
 少し揺れただけでも大丈夫かな~って思ってしまいます。

 気を付けながらプシュッとフタを開けると、ふんわりとチョコレートの香りが漂ってきます。
 コーヒーと言うよりもチョコレート。
 口を付けてもチョコレートの香りが鼻に抜けます。

 この香りがもう、とっても癒されるんですよ~~~~♪
 アレルギーがあってコーヒーが飲めない妹も、「チョコレート?いい香り~」って言ってました(^^)
 コーヒー自体も苦味も酸味もなく。
 あっさりしすぎて物足りない方もいらっしゃるかもしれないけれど、私の感覚にはマッチしています。

027

 缶コーヒーの中でも味が美味しく感じるのは、普段インスタントコーヒーはネスカフェゴールドブレンドを愛飲しているからなのかしら?
 慣れているから。。。ということなのかしら。

 フレーバーなのでカロリーはゼロ!
 癒しの香りも女性好みなのと、量が280mlと少なすぎず大過ぎもせず。
 リシールボトル缶なので飲みきれなくてもフタをして後から飲むこともできるのがいいですね。

 こんな素敵なコーヒーがあったことを今回初めて知った私。
 実は2011年2月14日のバレンタインデーに合わせての発売だったんですね。
 1年以上も知らずにいただなんて、もー残念で残念で・・・

 自販機ではあるのかしら?
 
 振っちゃいけないからないのかな?
 普段缶コーヒーは特別なことがなければ飲まないので気にしたことはなかったけれど、今度は気にしながら歩いてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »