« 楽天 うまいもの大会 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »

2012年5月12日 (土)

【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2

008017

 今日の湘南国際村入口にある遊水地のつつじ。
 1週間前、ゴールデンウィークに訪れた時はまだまだの咲きだったのだけど、今日はすでに散り始めていました。

016
 昨年美しかった道路脇の街路樹のつつじも↑こんな感じ。
 残念。。。
 

009010

 土曜日ということもあって、たくさんの人が訪れていました。

012015

 「テレビでも素敵だったけれど、やっぱり素敵ね~」
 「もう少し前だったらもっと綺麗だったかもしれないわね~。残念。」
 などなどおしゃべりしながら歩いている女性グループ。

013
 のんびり犬を散歩させている方や、小さい子をバギーに載せて散歩している方。
 一眼レフカメラを持ち、すてきなショットを狙っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいました。


014

 つつじの向こうに見えているのがファンケルの研究所。
 横にはケール畑も見えています。
 さらに奥には海と山並み。

 小雨がパラついていた今日はどんよりした雲と境がわかりにくかったけれど、晴れている日はもっとはっきりしているのではないかしら。

 お昼どき。
 すぐ側のファミリーマートでサンドイッチなどを購入し、遊水地下の道路脇にある公園のベンチに座ってランチするご夫婦も。。。

 この季節、心を癒してくれる素敵な光景。
 この場所だけでなく、湘南国際村は住宅街など一帯がつつじを楽しめるポイント。
 道路をさらに上がって時間をかけて巡るのも好きなのだけど、今日はここだけで終了。
 来年はゆっくり巡る時間が取れるといいなーと思っています。

|

« 楽天 うまいもの大会 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54692135

この記事へのトラックバック一覧です: 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2012 その2:

« 楽天 うまいもの大会 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »