« 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから | トップページ | 【山梨】2012年 お花見ドライブ その1 »

2012年4月11日 (水)

【横浜・みなとみらい】みなとみらいの夜桜

014

 車で関内に出る用事があったので、その帰りにみなとみらいのさくら通りに夜桜を見に行ってきました。

015021

 22時近く。
 すべてのライトがついていた訳ではなかったけれど、けっこう明るくて昼とは違う桜並木の姿を見ることができました。

022_2023

 一緒に出掛けた友達とも話していたのだけど、木がどんどん育って以前よりも桜のアーチが大きくなった印象。
 もう数年経つと、左右の枝がくっついて桜のトンネルになりそうですね(^^)

027
 さくら通りを抜けて右へ。
 国際橋を渡って万葉倶楽部前に移動。
 新港パークの並木の辺りは真っ暗なのでそちらからは桜を写すことは難しかったようだけど、万葉倶楽部前の明るい場所からの撮るとこんな感じ。

028

 観覧車をバックに浮かび上がる桜の花を撮れるのは、夜ならではないかと。

029
 明日には花ちらしの雨が降ってしまうとの予報。
 もっともっと、素敵な桜の季節を楽しみたかったなと思ってしまいます。

 でも、ほぼ満開のみなとみらいの夜桜見物ができて幸せな2012年春でした(*^_^*)

|

« 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから | トップページ | 【山梨】2012年 お花見ドライブ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54442696

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・みなとみらい】みなとみらいの夜桜:

« 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから | トップページ | 【山梨】2012年 お花見ドライブ その1 »