« 【ロクシタン】エンジェルグラス ハイドレーションマスク | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 散歩 »

2012年4月29日 (日)

【横浜・戸塚】舞岡公園 ゴールデンウィーク2012

014

 前回ブログ記事を書いてから3週間。
 久々に犬の散歩で舞岡公園まで足を伸ばしてみると、ずいぶん景色が変わっておりました。
 新緑の季節ですね(^^)

015016

 どこも、緑・緑・緑。。。
 新緑の緑は色鮮やかですがすがしさを演出してくれています。

 大きな荷物を抱えて、さくら休憩所にある南門から谷戸に下りていく方々の姿も。

 11時過ぎに通った時はまだ腰を落ち着けている人はいなかったけれど、12時過ぎに帰る頃にはシートを広げたりベンチに座ってお弁当を食べている方々の姿も見えました。

017
 八重桜が散り始めた頃。
 今年の桜も終わりですね。

018

 おおなばの丘の入口。

019

 みずみずしい緑のトンネルが迎えてくれます。

020

 桜の葉と実。
 2組ぐらいのファミリーがピクニックしてたかな。

025

 こぶし広場では1組ほど。
 駐車用のラインが引かれているものの、見た感じそれほど人出はなく常設の駐車場で間に合っている状況。
 お天気は最高なんだけど、ゴールデンウィーク、みんな遠出してしまっているのかしら。。。

026

 おおなば橋も緑いっぱい♪
 青空の下の新緑も素敵ですね~

027028

 もみじ休憩所のもみじの木の上には鳥の巣が。
 鳥の姿がなかったので解らなかったけれど、何鳥の巣なのかしらね?

029

 ここもやっぱり静かです。

030

 ばらの丸の丘。
 人出はパラパラ。

031

 と思ったら。。。
 12時が近づいてきたのでそろそろ帰ろうかと思いベンチの椅子から立ち上がろうとしたところにファミリーが何組か通り過ぎ。
 その後もすれ違うこと数組。

 出足が遅いのかしらね。

032034

 新緑もきれいだけど、周囲を見回せば下にはたんぽぽ、咲き始めのつつじも色鮮やか。

035

 もみじ休憩所のもみじの下にもぐってみると、もみじの花も楽しめます。

033

 涼しげな景色のBGMはうぐいすをはじめとする鳥のさえずり。
 横浜にいるのを忘れさせてくれる癒し空間。

 ランチするも良し、ボール遊びするも良し。
 しばらくボーッとしてみたけれど虫に刺されることもなく。
 今の季節はまだ虫を気にせずのんびりできるのがいいですね。

|

« 【ロクシタン】エンジェルグラス ハイドレーションマスク | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54587880

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園 ゴールデンウィーク2012:

« 【ロクシタン】エンジェルグラス ハイドレーションマスク | トップページ | 【横浜・本郷台】小菅ヶ谷北公園 散歩 »