« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい21 桜フェスタ2012 | トップページ | 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから »

2012年4月 8日 (日)

【横浜・本牧】本牧通りの桜2012

048_2

 みなとみらいからの帰り道、本牧通りを通ってみました。
 和田山を囲むように山手警察署前から根岸方面の産業道路に続く本牧通り。
 約2キロにわたる桜並木がみごとなんです。

050051_2

 この辺が米軍に接収されていた頃から桜が植えられ、その並木がみごとに成長したものなのだそうです。

 この先をしばらく走って左折すると横浜の名所である三渓園に入ります。
 今日は桜を求めて三渓園に向かう車も多かったですね~

052

 逆光なのであまりきれいに撮れてませんが、視界に広がる桜並木のピンクはとても素敵です。

053_2

 産業道路につきあたるところ。

054_2

 間門の交差点の手前、ファミリーマートの前を右折する道は桜の名所でもある根岸森林公園に続きます。

 特にライトアップされることはないけれど、夜は車のライトや周辺のお店のライトで明るく照らされそれはそれはみごとなの。
 この周辺のお店は営業時間がけっこう長いので、夜桜散策の後も楽しく過ごせると思います(^^)

|

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい21 桜フェスタ2012 | トップページ | 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54423191

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・本牧】本牧通りの桜2012:

« 【横浜・みなとみらい】みなとみらい21 桜フェスタ2012 | トップページ | 【横浜・関内】2012年横浜公園のチューリップはこれから »