« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2012 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ストロベリーホワイト »

2012年4月22日 (日)

【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2012

047

 JR関内駅南口を出て海の方向へ。
 横浜スタジアムのある場所、横浜公園のチューリップがただいま満開です♪

034

 交差点からも園内の色鮮やかなチューリップが目に入り、わくわく感に気持ちも高ぶります。

036
 ここはちょうどスタバの目の前。
 今の季節はこんなに素敵な光景を見ながらカフェすることができるの。
 風が吹くとまだちょっと冷たいけれど、テラス席。。。オススメです!

040
041044
066

 園内のいたるところにたくさんのチューリップ。
 69品種16万本ものチューリップが植えられているんですって。

046

 横浜スタジアムではちょうどデイゲームの真っ最中。
 賑やかな応援と歓声を聞きながら、たくさんの人がチューリップの花見を楽しんでいました。
 中には海外からの旅行者も。
 英語、中国語、韓国語。。。
 いろいろな言葉が飛び交っていました(^^)

038
043

057
064
062
 あまりにもたくさんの品種があってさすがに全部写真に収めることはできなかったけれど、今までに見たことのないものを中心に。

063

 でもね、昔懐かしい赤いチューリップが一番好きかな~

059061
 咲き始めやまだまだ蕾の品種もあり。
 今年は咲き始めも遅かったのでGW頃まで楽しめるかもしれませんね。

 ぜひ足を運んでもらいたい場所のひとつです。

|

« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2012 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ストロベリーホワイト »

コメント

横浜公園のチューリップもすごくきれいですよね~。
写真家がいっぱいですが、撮る場所もいっぱいあって、楽しかったです。

投稿: Ca | 2012年4月25日 (水) 22時44分

Caさん。

たくさんのチューリップをその人なりのアングルで撮影。
感性が光りますね~

投稿: くるみ | 2012年4月28日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54529169

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・関内】横浜公園のチューリップ2012:

« 【横浜・関内】関内桜通りの八重桜2012 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ストロベリーホワイト »