« 【横浜・戸塚】舞岡公園の桜 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ベリークリームフラン »

2012年4月 7日 (土)

【横浜・戸塚】舞岡公園2012年 桜花見

040

 舞岡公園に、いよいよ待ちに待った花見の季節が到来しました♪

 太陽が出ていればあたたかいけれど風がピューッと吹くと肌寒く感じる4月7日の土曜日。
 思い描いていた通り、今週末がお花見シーズンになりましたね。

026

 花の咲き具合は木によっても場所によっても違うけれど、全体的に3分~5分咲きです。

027

 ウェザーニュースから雨雲アラームが送られてきてどきどきしたけれど、14時近くにどんよりとした雲が横切っただけで雨には降られず。
 すぐに青空が戻ってきてくれました。

028029

 淡いピンクの桜の花は青空の下でこそ映えますよね。

030

 15時近く。
 冷たい空気が流れる中、シートを広げてまだまだお花見をされている方がたくさんいらっしゃいました。

031

 地面に近い場所、木の横からニョキッと出ていた桜のつぼみ。
 明日。。。あさってには咲くかしら(^^)

032
 おおなばの丘の奥の方にある枝垂れザクラ。

033

 八重の色濃い花を咲かせ始めています。
 満開はまだまだ。
 蕾が多かったです。

034

 のんびりとした休日。

035

 おおなば橋横のサクラも花はちらほら。

037
 桜と下の道路を走る車とのコラボレーション。

038

 花見客で賑わうこの季節は駐車場が足りなくて、こぶし広場も駐車場に。
 でもここに車を入れられたらデイキャンプになりそう。

 ちなみに舞岡公園は火気厳禁!ゴミは持ち帰り!です。

039041

 こぶし広場のサクラも3~5分咲き。
 今日がもう少しあたたかければ明日には更に花開いたかもしれないけれど。。。
 木によっては満開近いものもあるので、早く出掛けてその下をゲットするのも良いかもしれません(^^)

042

 けやき広場では桜越しに高校生ぐらいの男女がキックベースして楽しんでいました。

 桜の花に誘われてか犬の散歩をする人が多かったのと、一眼レフカメラをかかえて歩く方がたくさんいらっしゃったのが印象的でした。

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園の桜 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ベリークリームフラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54414078

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園2012年 桜花見:

« 【横浜・戸塚】舞岡公園の桜 | トップページ | 【ABCクッキング】2012年春season ベリークリームフラン »