« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 【湘南・長後】Cafe KO-BA »

2012年3月10日 (土)

最後から二番目の恋に出てきたカフェ

フジTV 木10ドラマの『最後から二番目の恋』にハマッているお話しは以前にも書いたのだけど、結局ハマッたまま昨日第9話を視聴させていただきました。

恋愛話と言うよりも、単純に笑えて面白い!!
肩を張らずに純粋に楽しませてもらっています(^^)

で、物語の中で飯島直子さん演じる水谷典子さんが働いているカフェが気になって友達に、

「調べたい場所があってね、R134沿いで海岸線の歩道がタイルになっているところあるでしょ?あの辺の食べ物やさんなんだけど」

と聞いたら、

「ヴィーナスでしょ?」 と、即答。

「長谷辺り、あの辺にはそれぐらいしかないでしょ?」 って。
「市営プール入口の近くの」

だそうで、さっそくVenus Cafeのホームページを見てみると確かにそのようでした。
さすが地元!

ちなみに、坂口憲二さん演じる真平が店長の古民家カフェ『ナガクラ』のモデルとなったカフェはカフェ坂の下
もしもツアーズで和平役の中井貴一さんと坂口憲二さんがパンケーキを食べてましたね(^^)

海の見えるカフェとして茅ヶ崎のカフェ(サザンビーチカフェ)が使われたこともあったけれど、基本、舞台は鎌倉市坂の下周辺のようです。
第9話では日本酒のラベルが堂々と「坂の下」。。。
これだけでも笑えました(*^_^*)

|

« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 【湘南・長後】Cafe KO-BA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/54183253

この記事へのトラックバック一覧です: 最後から二番目の恋に出てきたカフェ:

« 【産能】学修結果のお知らせ | トップページ | 【湘南・長後】Cafe KO-BA »