« 【横浜・本郷台】小菅ケ谷北公園 | トップページ | 【ロクシタン】はちみつの香りに包まれて »

2012年1月29日 (日)

腕時計

014
 私の普段使いの腕時計。
 電池交換もろもろ部品交換など行ってもらって、昨日戻ってきました。
 諸費用13,000円ちょっと。

 高校の入学のお祝いにいただいた時計。
 いただいてもうすぐ30年になるので、作られてから30年は経ってしまっているのでしょう。
 部品の調達が難しいようで、 お店の方には「さすがに古いタイプなので次は難しいかなと言った感じです。」と言って渡されました。

 電池が止まる度に、解体、清掃をお願いしてチェックして使い続けてきた腕時計。
 時計好きで新しいものを次々と買っているのにどうしても戻ってしまう腕時計なの。

 自分で進路を考えての高校生活。
 中学校まではある意味レールに載せられてたところがあったので、自分で選んで試験を受けて合格してというのは初めての体験。
 それから病院実習に行ったり戴帽式したり。
 とにかくたくさんの初めてを一緒に経験してきた大切な時計なのです。

 この大切な腕時計と時を同じくして止まってしまったのが就職20年記念にいただいた腕時計。
 こちらも一緒に電池交換をしていただいてきました。
 どちらも大切に使っていきたい腕時計。
 これからもたくさんの幸せな時を刻んでいきたいものです。

|

« 【横浜・本郷台】小菅ケ谷北公園 | トップページ | 【ロクシタン】はちみつの香りに包まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/53853561

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« 【横浜・本郷台】小菅ケ谷北公園 | トップページ | 【ロクシタン】はちみつの香りに包まれて »