« 【ABCクッキング】ブレッドフリーコース終了 | トップページ | 【神奈川・寒川】2012年 寒川神社で初詣&武佐弓祭 »

2012年1月 7日 (土)

【ロクシタン】2012 彩シア

081

 ロクシタンでの本日のお買いもの~
 みなとみらいのクイーンズイースト店で予約していた彩シアのデザートローズのハンドクリーム1本を取りに行ってきました。
 そしてみつけた限定キットも購入。
 デザートローズのハンドクリームはすぐに売り切れて、今日ついさっき追加入荷したのだとか。
 で、ついもう1本購入。

 ・・・帰ってきてさっそくベルメゾンのロクシタン製品のページを見てみたけれど、やっぱりデザートローズのハンドクリームは完売になってましたね。
 ロクシタン公式ホームページではまだ購入できるみたいです。・・・

 ロクシタンのローズは好きな人も多いけれど苦手な人も多い香り。。。
 私にとってはローズと言っても一昨年?だったか限定販売されたメイローズがすがすがしくてさわやかで一番印象的な香りだったかな。
 今回のデザートローズはそれに次ぐさわやかな香り。
 甘すぎずきつすぎず。
 気に入った香りです。

 さすがにロクシタンの普通のハンドクリームでは保湿感が乏しいのでシアが欲しくなる季節。
 普通のシアの香りはきつくて苦手な上、彩シアも毎年甘ったるい香りでなかなか手が出なかったのだけど、デザートローズはそんな私でも気に入った香り。
 シア20%なので保湿力も良く、少し塗っただけでもお湯の使用や空気の乾燥でガサガサになった手がさらっとなるんです。
 これが嬉しい!!

 今年の彩シアは昨年の12月26日から販売。
 香りは3種類。
 デザートローズの他に、ココアフラワー、ハイビスカスフラワー。
 シアシリーズは基本、南国系の香りが主ですよね。

 今年はこの3種類だったけれど、来年はどの香りが来るかしら。
 今年もはじまったばかりと言うのに、次のシーズンの香りがつい気になってしまうのでした^/^

|

« 【ABCクッキング】ブレッドフリーコース終了 | トップページ | 【神奈川・寒川】2012年 寒川神社で初詣&武佐弓祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/53681490

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロクシタン】2012 彩シア:

« 【ABCクッキング】ブレッドフリーコース終了 | トップページ | 【神奈川・寒川】2012年 寒川神社で初詣&武佐弓祭 »