« 【横浜・戸塚】舞岡公園 収穫祭2011 | トップページ | 【ベルメゾン】2012年からのサービス『スターベルメゾン』 »

2011年11月27日 (日)

ご近所のおばさんと。

 自治会の用事で我が家を訪れたご近所のおばさんとおしゃべり。

 住宅地の同じブロック。
 同い年の友達のお母さん。

 友達と言っても、小学校では同じクラスにもならなかったし中学校は別々だったのでそれほど接点がなくておばさんともそんなにお話しさせていただいたことってなかったんです。

 父親が不在でおばさんの用事を済ますことはできなかったのだけど、友達の近況だったり、最近ご近所に子どもが増えてきましたねーとか。
 本当に世間話です。

 おばさんも「思いがけなく話が出来て良かったわー」と言ってくださったけれど、私にとっても良い機会となりました。
 仕事をしているとご近所の方でも顔を合わせることすらほとんどないので。
 本当なら私世代が地域を支えていかなければいけない時期に突入してるんですけどね。

 それにしても、友達がご主人の脱サラに付き合って石垣島でマンゴー作っている話には驚きでした。
 マンゴー農園のおばちゃんかー。

|

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 収穫祭2011 | トップページ | 【ベルメゾン】2012年からのサービス『スターベルメゾン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/53350882

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のおばさんと。:

« 【横浜・戸塚】舞岡公園 収穫祭2011 | トップページ | 【ベルメゾン】2012年からのサービス『スターベルメゾン』 »