« 【モラタメ】ポテかるっ トマト味 | トップページ | 金木犀の季節 »

2011年10月 1日 (土)

【横須賀】関口牧場

045

 横須賀にも牧場があるのね~
 ・・・と、けっこう前に地図を見て思っていた私。

 9月中旬、横須賀に住む友達が「デザートにアイスクリーム食べに行かない?」と言いつつ車で連れて行ってくれたのが、こちらの関口牧場

 牧場というとつい広いまきばに牛さん達が放牧されて。。。なイメージだったのだけど、やはり都会の牧場。
 牛舎の中にホルスタインさん達が繋がれてのスタイルでした。
 ちょっとガッカリ。。。

 さてさて、アイスクリームです!

042
 定番のミルクと、期間限定のフレーバー。
 シンプルにどちらか選ぶでも良いし、ミックスを選ぶでもよし。
 ミックスも、私のように渦巻きミックスを選ぶこともできるし、下にミルク上にフレーバー・・・というように上下で変えてもらうこともできるみたい。

 常連さんは、「下にミルク多めで上にフレーバー」なんて注文されていました(^^)

 カップかコーンを選びます。

044

 お店の外にもベンチがあってそちらで食べていた方もいらっしゃったけれど、この日はかなりの日差し。
 風もあったので牛舎の香りも。。。
 アイスクリームって風にあたると溶けやすくなっちゃうんですよね~
 と言う訳で、私達は店内の椅子(6個ぐらいあり)に座り、涼しい中でいただきました♪

 アイスはとにかく濃厚!!
 ミルクの味がとっても濃くて味わいがあります。
 さすが牧場直営のアイスクリーム♪
 この日のフレーバーはかぼちゃだったのだけど、そちらも濃いミルクの中に溶け込んだかぼちゃの風味が鼻の奥に感じられる味わい。
 負けてません!!

 1個300円ではあるけれど、とにかく大きくてボリュームあり。
 1個を2人で分けても十分かもしれません。
 ・・・分けるなら、カップにはスプーンが付いてくるのでそちらがオススメかしら。

 はじめての関口牧場だったけれど、このアイスクリームはオススメ。
 そんなに遠い場所でもないし、ぜひ知り合いを誘って出掛けたいと思ってしまうお味でした。

関口牧場
神奈川県横須賀市長坂4-13-55
TEL:046-856-4894
OPEN:11:00~17:00 月曜定休(祝日の場合は翌日)

|

« 【モラタメ】ポテかるっ トマト味 | トップページ | 金木犀の季節 »

コメント


 おいしいと評判の 関口牧場のソフトクリームを 夏に 子供と食べに行きました

 初めて食べるので 無難にミルク味を 子供の分と 二つ買って・・・おいしいのを期待して 食べたら
 一口で「マズイ」「なんだ?こりゃ??」

 味も甘味も 薄くて 空気がたくさんはいっていて まるで 薄い味の冷たいホイップクリームを食べているようで 子供は 少し食べて 「いらない」って 残しました。

 変わったソフトクリームなので 好みは人それぞれなのかもしれませんが コンビにのソフトクリームのほうが 遥かにうまいと思います。

 口コミや評判なんて 当てにならないもんだ!!!

投稿: 新情報!!! | 2011年11月25日 (金) 23時04分

新情報!!!さん

ソルベ風のソフトクリームに残念な思いをされたようですね。

確かに味覚も感じ方も十人十色。
食べログの意見も場所によってはさまざまですし、自分と味覚の合うブロガーさんをみつけるのもひとつかもしれませんね。

投稿: くるみ | 2011年11月26日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52879275

この記事へのトラックバック一覧です: 【横須賀】関口牧場:

« 【モラタメ】ポテかるっ トマト味 | トップページ | 金木犀の季節 »