« 夏休みin軽井沢 | トップページ | 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし »

2011年9月 3日 (土)

軽井沢から帰ってきました

 軽井沢旅行から帰ってきました!

 ・・・と言っても、すでに1週間経ってますが^^;

 帰ってきてからいろいろあり、ようやくのアクセスとなりました。

028
 
 軽井沢は1日目が16℃。
 だんだんと温かくはなってきたものの、避暑というにはかなり寒かった。。。
 お天気もあまりパッとせず、雨がしとしとと。
 4日目小諸に足を伸ばした時は、ようやく日差しが出たこともあって30℃に上昇。
 久々の気温について行けなかったのね。
 でもこの日の13時過ぎ、旧軽井沢に戻る途中車外温度を見ると、中軽井沢では28℃、離山道路に入るとすぐに27℃となり旧軽井沢のカラマツ林の中に入ると26℃に。
 やはりこの付近の気温はかなり涼しいんですね(^^)

054
056
112
122


 2日目は寒気と頭痛で寝て曜日になってしまったけれど、3日目にはアウトレット、4日目には小諸、5日目には碓氷峠~旧軽井沢銀座・・・と、まあ主要どころは回れたかな。

097

 4日目には小諸に出掛ける途中、追分にあるキャボットコーヴさんという素敵なカフェでモーニングもできたし、5日目にはなかや桑風庵軽井沢店でランチに美味しい蕎麦をいただいたりと、久々に美味しい処も開拓!

152

 ディナーは、1日目に味彩房菖蒲(あやめ)さんで和会席、2日目はスコルピオーネでイタリアン。3日目はこの7月に軽井沢店がオープンとなった鮨かねさかさんでコースを堪能。4日目はテラスバーベキュー。
 今年も美味しい軽井沢を満喫♪

134


 いろいろあったけれど、楽しかった4泊5日の旅。
 少しずつボチボチとお店の紹介が出来たら・・・と思っています。

|

« 夏休みin軽井沢 | トップページ | 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし »

コメント

お!久々のミル様w 寒いくらいがワンコには良かったね。

投稿: goota | 2011年9月 3日 (土) 12時27分

gootaさん。

床暖入れてたぐらいですからねー。
みるにとっては気持ちよく過ごせたみたい。

それにしても、もう10年以上も夏を過ごしているところなんだしいい加減場所に慣れてくれてもいいのに。。。
また鼻がずる剝け^^;
でもあっという間に復活するところがスゴイ!
年齢を感じさせない復活力です。

投稿: くるみ | 2011年9月 3日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52633833

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢から帰ってきました:

« 夏休みin軽井沢 | トップページ | 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし »