« 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2011 »

2011年9月 3日 (土)

丹沢あんぱん

001

 丹沢あんぱん
 相模原のオギノパングループが生んだ名物あんぱんで、鮎沢PAなどで売られています。
 アド街ック天国でも何回か紹介されたこともあるんです。

 東戸塚に出る用事があってたまたま西武デパートの1階を入ったら、なんと出張販売。
 目に飛び込んできたので飛びついてしまいました(^^)

002

 人気の理由は、このあんの多さとパン生地の薄さ。
 このハーモニーがいいんですね。

 見た目は山型に、小さいのにずっしりとした重さ。
 普通のあんぱんとの差別化に成功したあんぱんでもあるんです。

 
 ひとつひとつ手作りされているんですよね~♪

 定番は栗、ゆず、白あん、つぶあん、こしあん、紫芋の6種類。
 それに季節ごとの限定ものもあり。
 今日は、季節限定のレモンと玉露、かぼちゃと、ゆず、つぶあんの5種類を購入。

 あんぱんにレモン???
 ついお店の方に、 「レモンってどんな感じですか?」って聞いちゃいました^/^
 
 質問に対し、「さわやかな感じです」とのこと。

 帰ってきてからさっそく1個レモンをパクリ。
 ↑の断面はレモンです。
 「うーーーーーっ。スッパーイ(+o+)」
 かなり酸味が効いてます。
 酸っぱいの好きにはたまらないかも。。。

 ぜひお試しあれ~

|

« 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52640870

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢あんぱん:

« 軽井沢高原の味覚を送る会 とうもろこし | トップページ | 【横浜・吉野町】お三宮日枝神社例大祭2011 »