« 【ココログ出版】本になった私のブログ3 | トップページ | 横浜ブランド『浜なし』 »

2011年9月11日 (日)

にゃんこのしっぽ

005

 見た目とってもキュートな焼きドーナッツ。

004 その名も「にゃんこのしっぽ」。
 JR新杉田駅からシーサイドラインに向かう途中、ちょうどシーサイドラインに上る階段の横にあるのがこちらのお店。
 アルカード2Fです。

006

 ねこのしっぽの形状がなんともかわいいのだけど、それだけでなく味が美味しいのが特徴なの。
 国産大豆100%の豆乳と国産100%の小麦、甘味料も天然ものを使用していて、これまた焼いたドーナツなのでヘルシー。
 甘いものは食べたいけれどカロリーを気にしてしまう女子にはもってこいのおやつです(^^)

 職場で「おいしいよねー」という声を良く聞いていたのだけど、先日ようやく口にしその風味に感動!
 1日置いてもふんわりとした食感。
 なんとなくオカラを使用していると聞くとパサパサ感が気になるところだけど、オカラが本当に入ってるの?と思わされるぐらいしっとり。
 パサつき感を受けません。
 

 種類がたくさんあって迷ったのだけど、先日食べておいしかったプレーン(100円)と、えだ豆が入ってるの(140円)と、キャラメル(140円)、マロン(140円)をいただいてきました。

 にゃんこのしっぽ。。。形もかわいいながらネーミングもとってもかわいいんです♪
 プレーンが”シロ”、えだ豆のが”豆”、キャラメルクリームの”きゃめる”に、マロンあん入りの”マリリン”。
 にゃんこにありそうな名前なの(*^_^*)

007 

 写真はキャラメル。
 甘味のある生地にほんのり塩味のキャラメルクリームがマッチして美味でした。

 でもね、きゃめるもマリリンももらったリーフレットのイラストではかわいい足あとが書かれているのだけど、私が購入したものには存在はなく。。。
 その場で焼いているとのお話だし、あまりの忙しさに割愛されちゃったのかしらね。
 そうだとしたら残念なのだわ。

 ショーウィンドウに置かれているのは10種類ぐらいだったかしら。
 バナナやココア、ごま、あんこ入りなどなど。。。
 いろいろな味があるのですべて試してみたいところだけれど、一番のお気に入りはやっぱり”シロ”かな。
 味わいといい香りといい、にゃんこのしっぽの風味を思う存分楽しむのならプレーンの”シロ”がオススメです。

 電車を利用しないのでなかなか足を運ぶことも少ないけれど、新杉田駅を利用することがあればまた購入したいと思うにゃんこのしっぽです。

★にゃんこのしっぽ 新杉田店
横浜市磯子区新杉田町6 アルカード新杉田 2F
TEL:045-774-4352
OPEN:10:00~21:00

|

« 【ココログ出版】本になった私のブログ3 | トップページ | 横浜ブランド『浜なし』 »

コメント

お久しぶりに書き込みです。今回もまた美味しそうな食べ物ですねsign01
新杉田駅はアウトレット行くときに使うので、次は「にゃんこのしっぽ」も買いに行きたいと思いますconfident

投稿: プリン | 2011年9月12日 (月) 21時25分

プリンさん。
お久しぶりでーす!
アウトレットにはよく出掛けられるんですか?
「にゃんこのしっぽ」シンプルなのになかなか美味です。
どれも美味しいけれどぜひプレーンを試してみてくださいね~
オススメです♪

投稿: くるみ | 2011年9月14日 (水) 23時57分

お~、にゃんこのしっぽ!
美味しくてかわいいですよね~。
足跡はないけど、あたしもシロが一番ですよね。生地の美味しさがよく分かります。次はキキかな。
トーストで温めると、香りも表面の食感が良くなって、さらに美味しくなりますよね。
トラバさせてね。

投稿: Ca | 2011年9月17日 (土) 10時43分

Caさん。
トラバありがとうございました♪
記事を書く際に食べログを見てたらCaさんの記事があって、「シロが好きだなんて一緒だわ~」って思ってました。

にゃんこのしっぽ、温めるとさらに美味しいんですね!
次回チャレンジしてみます(^^)

投稿: くるみ | 2011年9月18日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52704251

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこのしっぽ:

» かわいくて美味しい、にゃんこのしっぽ♪ [美味しいもん!.エッセイ Ver.4]
 やっぱりお昼は暑いですね~。日陰の道を歩いているのに、どうして日陰がなくなっち [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 10時44分

« 【ココログ出版】本になった私のブログ3 | トップページ | 横浜ブランド『浜なし』 »