« 【横浜・浦舟】駐車場情報その5 | トップページ | 【軽井沢・旧軽井沢】そば処 桑風庵 軽井沢店 »

2011年9月 4日 (日)

【軽井沢・信濃追分】CABOT COVE(キャボットコーヴ)

105
104

088
 職場のスタッフに「ぜひ行ってきてください!ここのパンケーキがとっても美味しいんです!!テラス席ならペットOKなんですよ~」と勧められたのがこちらブレックファースト&カフェCABOT COVE(キャボットコーヴ)。
 軽井沢からR18を小諸方面に走って浅間サンライン入口を左折。
 閑静な別荘地の中にありました。

 ブレックファーストと銘打っているだけあって、朝は6:30からのオープン。(11月~3月は7:00)
 私が訪れたのは真夏の繁忙期をちょっと過ぎた8月24日だったのだけど、8:30の時点でテラス席は満席。店内には空席がちらほらあるようでした。

 テラス席があまりにも空かないようなら店内でもいいかなーとは思ったのだけど、お店の方にペット同伴であることをお話したら「たぶんもう少しで空くと思うのでお待ちください」と言ってくださったので外のベンチで待つことに。
 10分もしないうちに名前を呼んでいただきました。

090091

 ラッキーなことに、通されたのは一番奥の端っこ。

092

 お水のサービスもいただいて、みるも私たちも落ち着くことができました。

095_2 ブルーベリーパンケーキがオススメ!と聞いてはいたのだけど、出掛ける前に食べログで口コミチェック。
 パンケーキだけでなくエッグベネディクトと本日のスープも人気のよう。

 予想どおり同行した妹と父親がブルーベリーパンケーキ、メイプルシロップ付き(サイドにソーセージパテかベーコンを選択)(1,000円)+ドリンク(400円)を選んだので、私はエッグベネディクト ホームフライドポテト付き(800円)+ドリンク(400円)と本日のスープを頼んでみました。

093094

 スープはカップ(400円)で。
 本日は『鶏と野菜の具だくさんスープ』。
 スプーンですくってみると、鶏肉、じゃがいも、にんじんはもちろん、この季節ならではの夏野菜がたぁ~っぷり♪
 夏とは言え、森の中で涼やかな空気の中のテラス席では少しひんやり。
 体も心もホッと温めてくれる一品です。

099

 こちらは私が頼んだエッグベネディクト。

100

 マフィンの上にふんわりと仕上げられた目玉焼き。
 チーズペーストですっかり隠されていてパッと見は解らなかったのだけど、切ってみたら今にもとろ~っと流れ落ちてきそうなぐらいの黄身が顔をのぞかせました。

 厚切りのハムをサンドしていただくものだったのかしら。
 私は別々にちょこっとずつ切り分けていただいてみました。
 チーズの風味と卵の味がよくからんで美味しく、ハムもしっかりとした塩味が付いていて風味良し。
 パンの下部分にレモンが塗られているのかな?
 口に入れると何やら酸っぱさを感じます。
 上にちょろっとのっていたルッコラ菜はいいアクセントになっていましたね(^^)

097

 パンケーキは1枚1枚それほど厚くはないのだけどふわふわなのにびっくり!
 そして3枚あればお腹いっぱいになるぐらいのボリューム。
 ブルーベリーの実を入れて焼かれたパンケーキのそれはそれは美味しいこと。
 パンケーキ好きにはたまらない味わいです。
 添えられたバターとメイプルシロップをたぁ~っぷりとかけて口に運ぶととっても幸せな気分になって思わずにっこり(^^)
 パンケーキにうるさい方にも納得していただけるお味なのではないでしょうか。、

096 一緒に頼んだドリンクは、コーヒーも紅茶もポットでの提供。
 酸味の少ないほどよい濃さのコーヒーは、1人3杯は軽く飲めるようたっぷりと入っています。
 紅茶用には専用ピッチャーにミルクが入って届きました。

 モーニングをのんびりと楽しめるようにとの心配りが嬉しいですね♪

102103

 人間がゆったりとした時間を過ごしているうちに、みるもすっかりお休みタイム。
 自然に囲まれた気持ちの良いカフェ、CABOT COVEさん。

 普段の軽井沢滞在ではなかなか足を運ばない場所ではあるけれど、次はぜひここを目指して訪れたい。。。そう思わせる素敵なところでした。

ブレックファースト&カフェ CABOT COVE
長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
TEL:0267-31-5078
OPEN:6:30~14:00
    (11月~3月)7:00~14:00
    7~9月無休 10月~6月まで第1、3火・水曜日(祝日の場合営業)
    臨時休業あり

|

« 【横浜・浦舟】駐車場情報その5 | トップページ | 【軽井沢・旧軽井沢】そば処 桑風庵 軽井沢店 »

コメント

カフェ慣れしてるミル様だけあって、オトナシクくつろげたようで、追分行ったら是非立ち寄りたいものです。

投稿: goota | 2011年9月 4日 (日) 22時04分

gootaさん。
みるははじめはバタバタ。
ようやく落ち着いたって感じです^^;

なかなか素敵なカフェレストランなのでお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
14時閉店なので気を付けて!

投稿: くるみ | 2011年9月 8日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【軽井沢・信濃追分】CABOT COVE(キャボットコーヴ):

» ワンコとお出かけ 軽井沢編 (2/3日目) [ももクラブ]
*LovelymomoClub*   2011・9 ・17~19CABOTCOVE & ハルニレテラス & 善光寺二日目の朝は 5時に起きて 行動開始!続きを読む [続きを読む]

受信: 2011年9月22日 (木) 16時04分

« 【横浜・浦舟】駐車場情報その5 | トップページ | 【軽井沢・旧軽井沢】そば処 桑風庵 軽井沢店 »