« 【モラタメ】ビストローネ セレクト トマトバジル | トップページ | ありがとうございます。 »

2011年8月16日 (火)

【横浜・八景島】花火シンフォニア~がんばろう日本~

 八景島の夏の風物詩、花火シンフォニア。
 20:30から10分間の音と光の競演です。

 仕事帰り、ちょうどそんな時間になったので、月極駐車場側の海辺の散歩道から鑑賞してきました。

005

009

010

013

 打ち上げられる花火のきれいなこと。
 そして思った以上に人出の多いこと。

 時間近くになるとどこからか繰り出してくる車・車・車・・・
 そして路駐。
 どこからか、「みんな良く知ってるのねー。」の声。
 本当にみんなよく知っていること。

 花火が終わると、あっという間に人も立ち去り車も立ち去り。
 ちょっとした渋滞はあったけれど、シーパラ帰りの方のタイミングはもう少し後のようでそれほど大変な目にも合わず帰宅することができました。

 今年の花火シンフォニアは今週の土曜日20日で終了。
 あと1回。
 ぜひ週末を素敵な花火に酔いしれてみるのはいかがでしょう。

|

« 【モラタメ】ビストローネ セレクト トマトバジル | トップページ | ありがとうございます。 »

コメント

ご無沙汰してますm(_ _)m

シーパラの花火は、ゆずの曲などに合わせて
上がるとのことを聞きました。

私、実はゆずのファンで、この春~夏のツアーも
4回もライブ参戦してしまいました!
なので、シーパラの花火も気になるのですが
なかなか行く機会がなくって。

くるみさんは、好きなアーティストいますか?
ライブとか行かれたりしますか?
…あれれ、なんか話題が反れてしまいましたが
花火の画像、よく撮れていて、雰囲気を味わえました。
ありがとうございます!

投稿: emichi | 2011年8月19日 (金) 19時06分

emichiさん。

お久しぶりです~♪

私は八景島には入らず見ていたので中の様子はよくわからないのですが、漏れ聞こえてきた音楽は確かにゆずでした(^^)

ぷり ぷり ぷりぷりぷり~♪

って^/^

私が好きなのはJUJUちゃんかな。
スキー場のトイレで流れていたデビュー曲を聞いて「いい曲だねー」って言ったのを聞いた友達が、デビュー前のイベントに誘ってくれてそれ以来のファンです。
と言っても、ガンガンにライブとかコンサートとか行けてないですが。。。
ガンガンに行ってたライブの最後は15年前のT.M.レボリューションでしょうか^^;
あの頃は元気だったなーとしみじみ感じてしまいます。

4回もライブ参戦!
emichiさんはやっぱり若いですねー。
8月31日でしたっけ?
お台場合衆国にも行かれるのかしら?

投稿: くるみ | 2011年8月20日 (土) 22時18分

お返事ありがとうございます!

JUJUさんも、とても声が癒されますよねー!
T.M.レボリューション懐かしいですね。
ライブは盛り上がりそうですねー!

わわぁ!くるみさんのコメントに
「ぷりっぷりっ ぷりぷりぷり」が書かれるとは
感動!(笑)うるうる
ゆず、ホントに2人とも大好きなんです(笑)

お台場のめざましライブは、ゆずの登場は8月18日だったんです。
キャパの小さいライブ会場なので、予想通りチケットは
1分で完売(>_<)(>_<)(>_<)
野外だから、チケット無しでも行こうかと考えたけど
暑いの&人ゴミ苦手で行きませんでした。
これまた予想通り1万人ものゆずっこが集まったそうで。。。
行ってもキツかったと思うので、翌日にめざまし
テレビで見ました(^-^)

私、もう若いって歳ではないですよー!
うさぎ年の年女ですからっ(-ω-;)ウーン

くるみさんの方が、フットワーク軽くてよく
お出掛けされてるし、車の運転も上手で、ホント
うらやましいです!私もくるみさんのように
素敵に歳を重ねてゆきたいです♪
これからも素敵なブログ、楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: emichi | 2011年8月21日 (日) 07時04分

emichiさん。

返事が遅くなりました。
ゆずは路上ライブの頃からのファンですか?
・・・横浜なのでちょっと聞いてみちゃいました(^^)
好きなものがあるのって楽しいですよねー。
羨ましいです。

最近いろんなことがのんびりペースになってしまっているけれど、これからもぼちぼちマイペースにやっていきたいと思っています。
emichiさんからも刺激をもらえるのは嬉しいこと。
これからもヨロシクお願いします♪

投稿: くるみ | 2011年8月27日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52485535

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島】花火シンフォニア~がんばろう日本~:

« 【モラタメ】ビストローネ セレクト トマトバジル | トップページ | ありがとうございます。 »