« 【コストコ】金沢シーサイド 最近のお買い物 | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-5 »

2011年8月 6日 (土)

【横浜・東戸塚】アイス工房メーリア

010_3

 JR東戸塚駅から歩いて10分ほどのところにあるアイス工房メーリア
 肥田牧場直営のアイス工房です。

009_2

 東戸塚駅の横浜寄り。
 東海道線と横須賀線の間にはさまれた場所にあるこちら。
 高校時代の通学途中に、車窓から見た牛さんたちが印象的でいつかは出掛けてみたい場所でした。

007_3 店内に入ると目の前にジェラートのショウウィンドウ。
 8種類のジェラートについついどれにしようかと目が行ってしまいます。
 今日はさっぱりとリモーネを注文。
 シングル(315円)をカップでいただきました。

 後から、せっかくの牧場直営だしソフトクリームにしたら良かったかな。。。と。

 ジェラートはさっぱりとさわやかに。
 美味です(*^_^*)

008_2

 私が訪れた真夏の13時半過ぎでもお客さんがちらほら。
 ご夫婦で、ご家族で、親子で。。。
 アイスを食べきるにはそんなに時間もかからないので長居する方はいらっしゃらず、次々と入れ替わっていましたね。

 日差しの下、テラス席は暑いのかな?と思いきや、パラソルの下はけっこう快適♪
 美味しい時間を過ごしました。

肥田牧場 アイス工房メーリア
横浜市戸塚区品濃町836-2
TEL:045-825-2291
OPEN:11月~3月 11:00~18:00(土日祝10:00~)
    4月~10月 11:00~19:00(土日祝10:00~)
    火曜定休

|

« 【コストコ】金沢シーサイド 最近のお買い物 | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-5 »

コメント

ココログ広場でお目にかかったはるのです。くるみさん横浜の方だったんですね~と思って、記事を読み進めてびっくり!私もメーリア行きました~heartこの記事の翌日です♪ でもって私も記事書きました~。でも、建物のアングルといい、アイスの写真もちゃんとgetしてることといい、くるみさんの記事の圧勝(^-^;) 私も、ちらほら横浜情報書きはじめてますが、ほんのひよっこ。くるみさんの横浜情報は面白いです。これからもお邪魔させていただきますね~♪

投稿: はるの | 2011年8月21日 (日) 15時59分

はるのさん。

コメントありがとうございます♪
メーリアはずっと気になっていたのに行けず、ようやく出掛けたのがこの日でした。
はるのさんが訪れた日の前日というのは、偶然と言うには偶然過ぎるな~と。
はるのさんも横浜在住?
きっとあちこち同じところを巡っているかもしれませんね(^^)
ブログで情報交換できるのってとても嬉しいです。
これからも繋がっていられますよーに。
よろしくお願いします。

投稿: くるみ | 2011年8月27日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52409279

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・東戸塚】アイス工房メーリア:

« 【コストコ】金沢シーサイド 最近のお買い物 | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-5 »