« 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-4 »

2011年8月11日 (木)

メンタルヘルス対応基礎研修会

 今朝、職場のPCに届いた保健管理センター主催の研修会のお知らせ。

 対象は教員管理職・職員管理職(係長以上)ということで、増え続ける職場のメンタルヘルス問題についてどう対応し職場管理するか。。。の視点での内容とのこと。

 もともと興味のある内容だったので参加したいと思いお知らせをプリントアウト。

 な、なんと、講師は土井原千穂(臨床心理士・産業カウンセラー)先生!!
 大学のゼミと卒業研究でお世話になった土井原先生ではありませんか。

 職場を離れられないので中継のビデオ会議での参加になってしまうので、先生と直接お話しできないのが残念ですが、先生のお話を聞けるのは嬉しいこと。
 今回は基礎編ということで、別の日程で実践研修も開催される予定のようです。

 8月最後のプレゼントとして、楽しませていただこうと思っています(^^)

|

« 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52451420

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス対応基礎研修会:

« 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) | トップページ | 【ABCクッキング】2011年夏シリーズS-4 »