« 【横浜・みなとみらい】帆船日本丸総帆展帆 | トップページ | 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) »

2011年8月 7日 (日)

【山梨・一宮】春香園 2011年桃

092

 7月の半ば、山梨一宮の春香園さんに桃をいただきに出掛けてきました。

090091

 色付きがまだまだだったこの頃から半月。
 きっとこの桃達も収穫されて出て行ってしまったことでしょう。

089

 私達がこの日食べさせていただいたのはこちらの桃。
 柔らかいものもあり硬いものもあり。
 山梨の方は硬いものを切って食べるのが普通と先輩が話していたけれど本当?
 硬くても甘くて美味しいのがいいですね(^^)
 桃の季節に訪れたのははじめてだったけれど、美味しい桃を堪能することができました。

 私達が売店にいた15:30から17:00の間にも御得意さんから電話とFAXが次々と。。。
 この状況ではあっという間になくなってしまうのではないかしら。

093

 中央道を望む景色の途中にあるのが青々と葉が生い茂ったぶどう棚。

 今年は桃の成りはいまひとつのようだけど、ぶどうの成りは良いとか。
 気候のせいでしょうか。

 お話からすると、桃は早いうちに終わってしまいそう。
 8月上旬からはデラウエアが出始めるとか。
 ぶどうの季節は8月上旬から11月上旬まで。

 少し肌寒くなった頃にいただくおばさんのほうとうが最高に美味しいの(*^_^*)
 次の訪れは10月下旬になりそうです。

春香園
山梨県笛吹市一宮町東新居292
TEL:0553-47-3161(売店)
OPEN:7月上旬~11月3日

|

« 【横浜・みなとみらい】帆船日本丸総帆展帆 | トップページ | 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52416431

この記事へのトラックバック一覧です: 【山梨・一宮】春香園 2011年桃:

« 【横浜・みなとみらい】帆船日本丸総帆展帆 | トップページ | 【長野・木曽】時香忘(じこぼう) »