« 【ロクシタン】エンジェルグラスシリーズ新登場 | トップページ | 7月3連休 »

2011年7月 4日 (月)

【横浜・金沢】長峰製茶 抹茶ゼリーソフト

030

 昨日、7月3日はソフトクリームの日♪

 昭和26年の7月3日に、当時日本を占領していた連合軍がアメリカの独立記念日を祝して明治神宮外苑にソフトクリームの店を立ち上げ広めたことがいわれなのだとか。

 能見台で買い物して帰る途中の車の中、FM yokohamaからそんな会話が流れてきたこともあって、買い物帰りに幸浦の長峰製茶横浜金沢店に出掛けてきました。

028

 日曜日のほぼ15時近く。
 暑い日だったせいか、特売日の前だからか、店内の入りはまばら。
 特売日に会員クーポンが出ている時は席を確保するのも大変と言うのに、私達の前に1組。そして後から1組。。。
 なかなか静かで過ごしやすかったです。

031
 涼しげな色に誘われ、今回は抹茶ゼリーソフトを注文。
 トッピングのソフトクリームはもちろん抹茶ソフト。
 やはりお茶屋さんの抹茶ソフトははずせませんよね~♪
 濃厚(^^)

032

 ソフトの下のゼリーはまさしく翡翠色。
 ツルンとした柔らかめのゼリーは冷たく、こちらもソフトクリームに負けないぐらいしっかりとしたお茶の味が利いています。

 工場地帯にある製茶工場直送の長峰製茶
 知る人ぞ知る、和のカフェスペース。
 基本的に年中無休で9:00~18:00オープン。

 工場地帯の中なので景色におしゃれ感はないですが、和スウィーツでまったりしたひと時を送りたい方にはオススメ。。。のスポットです。

|

« 【ロクシタン】エンジェルグラスシリーズ新登場 | トップページ | 7月3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52122811

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・金沢】長峰製茶 抹茶ゼリーソフト:

« 【ロクシタン】エンジェルグラスシリーズ新登場 | トップページ | 7月3連休 »