« 【横浜・みなとみらい】第26回神奈川新聞花火大会 8月17日開催 | トップページ | 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ »

2011年7月24日 (日)

ぴあ最終号

Cover_2 ぴあ最終号。
 ようやく購入することができました。

 ぴあの最終号が出たその日。
 たまたま見ていたTV番組で最終号が発刊されたことを知りました。

 近年はめっきり購入することも減っていたけれど、映画情報、ライブ情報。。。
 いくつもの情報をいただいてきました。

 勝手ではあるけれど、あって当たり前の雑誌が無くなるのは淋しいものですね。

 最終号の見どころは、何と言っても及川正通さんが描いた表紙作品1300点一挙公開!
 1300点ですからかなり小さなイラストになっているのだけれど、昔購入した懐かしい号の表紙って覚えているものですね。
 あの頃の事をあれこれいろいろと思い出すことができました。

 大手の本屋は4か所とも完売。
 今朝ふらっと立ち寄ったコンビニに1冊残っていたのを手に入れることができました。
 アマゾンではもう少しあるのかな?
 現在まだ「在庫あり」にはなっていました。

 創刊39年の歴史。
 私にとっての思い出は半分強ぐらい。
 またひとつの時代が終わってしまうのですね。

|

« 【横浜・みなとみらい】第26回神奈川新聞花火大会 8月17日開催 | トップページ | 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52297678

この記事へのトラックバック一覧です: ぴあ最終号:

« 【横浜・みなとみらい】第26回神奈川新聞花火大会 8月17日開催 | トップページ | 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ »