« 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ | トップページ | 【モラタメ】カルビー ポテリッチ »

2011年7月31日 (日)

【横浜・野毛】焼き鳥・季節料理 鳥しげ

 仕事帰りに職場の先輩、友達と飲み会。
 今どきは女子会・・・と言うのでしょうか?

 シーサイドライン~根岸線と乗り継いで、桜木町、野毛まで出掛けてきました。
 小雨降る中、お店の前に屋台風に机と椅子を出して飲んでいるおじさま達がいたり、野毛の夜はいつもながら元気です(^^)

 向かった先は焼き鳥・季節料理 鳥しげさん。
 ブリーズベイホテルの裏っかわ。
野毛小路のひとつ裏の路地を入ったところにあって、パッと見女性だけでは入りにくそうなお店なのだけど、入ってみればカップルで訪れる方もいたりなんとも居心地の良い空間。
 何と言ってもお料理は美味しいしお値段もリーズナブル♪
 先輩の持っていた本を見て「ここよさそうじゃない?!」とはじめて訪れたのが6月末。
 本当はその本のお店をひとつひとつつぶしていく予定だったのに、すっかりみんなが気に入ってしまって今月も鳥しげさんでの女子会となったのでした。

009 乾杯はもちろん生ビール(500円)で!
 ←の黒糖梅酒のロック(300円?)は3杯目。
 2杯目は地酒の浦霞をいただきました。
 東日本大震災を受けて、現在東北地方の地酒を提供中。
 前回は一の蔵もいただいたのだけど、翌日の研修に向けて若干自粛してみました。
 4杯目は普通の梅酒をロック(300円)で。
 おしゃべりしながらはお酒がすすみます(笑)

004  

 焼き鳥は、軟骨に皮、ハツにしいたけ肉にぎんなん。
 それぞれ好き好きに食べたいものを注文。
 共通しているのは塩で!
 素材の旨味を味わうにはやっぱり塩ですね。

006

 馬肉三種盛りは、馬刺しにタテガミと燻製。
 燻製はきりりとレモンを絞って。。。
 さっぱりして美味し~い♪

007

 アジのなめろう。 
 前回とても美味しかったので2皿分を注文。
 新鮮な魚にネギと味噌の風味がほどよく馴染んで美味しいの。
 4人でつついてあっという間の消費です。

008

 こちらは居酒屋定番のジャガイモベーコン(700円)。
 グツグツであっつあつなのも普通の居酒屋以上なのだけど、カレー風味というのが私達のお気に入り。
 なんとも言えず美味しいんですよね~

010

 鶏の酒蒸し中華風(580円)。
 上に乗っかったにんにくチップのインパクトもあるけれど、タレが美味しいの。
 酒蒸しだからカロリーを気にする女性にもオススメ。
 さっぱりとした風味がこれまた私達のお気に入り。

011

 そして最後の〆に欠かせないのが、焼きおにぎり煎餅。
 ラストオーダーで大(680円)を1枚頼んで2枚ずつ食べてフィニッシュ!!
 隠し味が効いててご飯自体も美味しく、そして外のゴマとパリッとした焼き加減も良く、生まれてはじめていただいた風味に惚れた~1品。
 香ばしさがたまりません!!

 「前回とは違ったものを食べよう!」
 と言い合っていたのに、蓋を開けてみたら結局前回とほとんど同じラインナップ^^;
 女性のみのサービスで、カットされたグレープフルーツを2切れずつ最後にいただいてフィニッシュ!!
 口の中さっぱりでお店を出ることができるのは、女性にとって嬉しいサービスですね(^^)d
 次回もまた1ヶ月後かしらね。

 私達が滞在した20時~23時過ぎまでの間でも店内は常に満席。
 21時くらいに団体さんが帰って少し空いたけど、すぐに常連さんらしき方々が入店。
 気さくなママさん、店員さんに訪れる方も多いんだろうな~

 コロコロ動く姿も心地よい。
 そんな野毛の鳥しげさん。
 予約もOKとのことなので電話することをオススメします。

焼き鳥・季節料理 鳥しげ
横浜市中区野毛町1-25
TEL:045-241-1603
OPEN:17:00~24:00(L/O23:00) 日・祝日定休

|

« 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ | トップページ | 【モラタメ】カルビー ポテリッチ »

コメント

くるみ殿も野毛に出没されるのですねぇ。。。私もここの店は好きでたまに顔を出しております。焼鳥以外の料理がとっても充実しているところが良いですね!!

投稿: 乙さん | 2011年8月 1日 (月) 06時28分

乙さん。
こんにちはー!お久しぶりです。

ここ3ヶ月ぐらい月1で出没しております(^^)
実は野毛はお初だったのですが、安くて美味しいお店がたくさんあって良いですね~♪
口に肥えた女性4~5人での女子会なのですが、他にもいいお店ありますか?
オススメのお店あったらぜひ教えてください。

投稿: くるみ | 2011年8月 1日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/52354657

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・野毛】焼き鳥・季節料理 鳥しげ:

« 【ベルメゾン】StyleNote2011冬号 モニター用カタログ | トップページ | 【モラタメ】カルビー ポテリッチ »