« 【エスハイ】24ヶ月 法定点検 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »

2011年6月 5日 (日)

【横浜・港南台】峠の丘ケルン

001

 港南台駅方面に向かうつつじヶ丘バス停の目の前にある峠の丘ケルン
 自家製パン・洋菓子のお店です。

 野庭サブセンター内にあるお店とは姉妹店なのでしょうか?

002

 小山台に住む職場のスタッフが、「美味しくて小さい頃から通っている」と言っていたパン屋さん。
 ようやく立ち寄ることができました。

 犬を連れていた私は外から中を覗くしかなかったのですが、道路に近い側に10種類、その右側にも数種類。奥にはサンドウィッチなどの調理パンが見えます。
 そして、レジ前のショーウィンドウには数種類のケーキ。
 中に入ってしまったらあれこれ目移りしてなかなか選べないかもしれないな~と思ってしまいました。

 実際、中に入ってパンを買ってくれた妹もピロシキとソーセージ入りドーナツと迷ったらしい。。。
 私が買ってもらったのはカレーパン。

003

 ↑は半分に割ったところ。
 中のあんは思ったほど多くなくてちょっとガッカリだったのだけど、外側のパンが美味しかった♪
 揚げ油の臭いも感じず、油っこさがない!
 カレーの味とマッチした生地の甘味もいいですね。
 さらっとしていてあっという間に食べ終わっちゃいました。

 シンプルなあんパンとクリームパンも美味しいとか。

 気取らない地元のパン屋さんといった雰囲気。
 長年愛されているのはそういったところなのでしょう。

 ★峠の丘ケルン
横浜市港南区日野南5-47-9
TEL:045-891-0768
OPEN:不明 日曜営業

|

« 【エスハイ】24ヶ月 法定点検 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »

コメント

我が家近くのこのパン屋さん、息子もここのパンが大好きですよ。
お薦めはピロシキと、生クリーム入りのアンパン。
それと土日のみ販売のシメジパン・・・
最近少し内容が変わったかもしれませんが、孫たちも大好きで、近くの孫の幼稚園の給食もここのパンだそうです。

投稿: naoママ | 2011年6月10日 (金) 23時59分

naoママさん。
この日、ケルンの丘に寄りながら「きっとnaoママさんのお宅はこの辺なんだろうな~」と思いながら歩いていました(^^)

やはり地元の方に愛されるパン屋さんなのですね♪
幼稚園の給食でこんな美味しいパンをいただいていたら、一般的に売られているパンは食べられなくなってしまうのでは?
羨ましいですね~

次はぜひピロシキに生クリーム入りあんパン、しめじパンをいただいてみます。

投稿: くるみ | 2011年6月11日 (土) 22時41分

30数年前 港南台に住んでいた幼い頃
ケルンという美味しいパン屋さんがありました。

写真を見て みどりの看板な・・・ノスタルジックを感じたのですが、もっと港南台駅に近い場所だったという記憶があります。

違うパン屋さんなのかな・・

投稿: moon | 2012年4月23日 (月) 19時20分

moonさん。

峠の丘ケルンは港南台駅から徒歩15分くらいの場所にあります。
私はこちらしか知りません。

昔は山を越えて日野南方面に出掛けることがなかったので、30年前からあったかはどうか解らず。
野庭のケルンは10年以内の開業のようなので違いそうですね。

投稿: くるみ | 2012年4月23日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51866953

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・港南台】峠の丘ケルン:

« 【エスハイ】24ヶ月 法定点検 | トップページ | 【湘南・葉山】Cafeもうひとつの風景 »