« 【コストコ】金沢シーサイドでお買い物 | トップページ | 高速道路無料化社会実験終了 »

2011年6月15日 (水)

【横浜・八景島】2011 八景島バラとあじさい月間

025

 平日曇りの昼下がり。
 当直明けで八景島シーパラダイスまであじさいを見に出掛けてきました(^^)

 5月下旬~7月上旬まで八景島ではバラとあじさい月間!
 県内最大級の2万株のあじさいと、500株のバラが見ごろを迎えるんです。

 例年あじさい祭として開催され、園内でのスタンプラリーが実施されてきたのに今年はなし。
 名称まで「バラとあじさい月間」となっていたり。。。
 これから先ずっとこのスタイルになるのかしら。残念(>_<)

004_2 
 例年にも増してあじさいは素敵でした。

005008 
 5分咲きぐらいかしらね。
 色づき始めた頃が好きなので、私にとってはベストな季節。

009
 これからの季節、まだまだ楽しめそうです。

002001003 
 八景島のあじさいは、数もさることながら種類も豊富。

010006007 
 見たことのないようなあじさいにも出会えます。

018020019 
 さまざまな種類と色のあじさい。
 
012
 白いあじさいはアナベル。
 あじさいの滝は年々花付きが良く、みごとになってきましたね(^^)

021

 スカイガーデンに続くあじさい坂は両脇に色とりどりの花が咲き乱れます。
 もう少し色付いてくると、それはそれは圧巻でしょうね。

022
 ご近所の方でしょうか。
 犬と一緒にお散歩されている方もいらっしゃいました。

017
 ブルーフォールとあじさいのコラボレーション♪
 まさに落下・・・の瞬間です^/^

016023 

 これぞあじさいの七変化!
 とても素敵でした。

015
 週末にはあじさいにまつわるイベントも開催されているようです。
 スタンプラリーがないのは残念だけど、素晴らしいあじさいの花々を見て十二分に癒されました。

 水族館もアトラクションも良いけれど、今の季節しか味わえない花々に囲まれてみてはいかがでしょうか(^^)
 あじさい咲き誇る八景島シーパラダイス・・・
 オススメです。

|

« 【コストコ】金沢シーサイドでお買い物 | トップページ | 高速道路無料化社会実験終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51955219

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・八景島】2011 八景島バラとあじさい月間:

» あじさいの滝/八景島シーパラダイス(2011) [京の昼寝〜♪]
あじさいの滝/八景島シーパラダイス このあじさいの滝も今までの見たなかで一番見事でしたただ、ここはやはり人が多いので、人がハケるのをじっとldquo;我慢の子rdquo;、してなきゃならないので大変(笑)       どうですか? 滝に見えますか〜 ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 4日 (月) 12時25分

« 【コストコ】金沢シーサイドでお買い物 | トップページ | 高速道路無料化社会実験終了 »