« 【横浜・八景島】2011シーパラあじさいスタンプラリー | トップページ | 【横浜・港南台】峠の丘ケルン »

2011年6月 4日 (土)

【エスハイ】24ヶ月 法定点検

 久々にMyエスティマハイブリッドのお話を(^^)

 今日、2年目の点検に行ってきました!

002

 帰りのパネル。
 走行距離27,251km、平均燃費11.6km/L。

 納車されて2年と1日。
 1年目で13,891kmでしたから、ほぼ同じくらいの走りという具合ですね。
 平均燃費が11.3→11.6km/Lと上がったのは、乗り方に慣れたからかな?・・・と言いたいところだけど、勤務先が変わって渋滞にはまらなくなったことと、最近は短いけれど高速道路を使うからではないかと。。。
 ここ数ヶ月は11.5~11.6km/Lで推移しています。

003

 こちらは点検記録。
 エアコンフィルタと前後ワイパーを交換。
 エンジンオイルとエレメントも交換。

 ブレーキパットは前後左右ともに9.0mm。
 1年前とほぼ変わりなし。
 理屈が良く分からないのだけど、ハイブリッド車だからこそ減らない・・・らしい?!
 ガソリン車では24ヶ月だとどれだけ消耗しているものなのでしょうね。

 12ヵ月点検              17,220円
 エアコンフィルタ・ワイパー等取替  6,374円
 エンジンオイル取替(オイル会員)     0円
 エレメント取替              1,575円

 値引き等もありトータルで22,653円の支払い。
 ディーラーさんでお願いしているので、価格は高い方かと^^;

 特に拘りどころはないので、サービスで洗車もしてもらったしそれで満足。
 点検=安心ですからね~
 またまた旅に出る予定もあるし、これから先も安心ECOライフを続けたいですね。

|

« 【横浜・八景島】2011シーパラあじさいスタンプラリー | トップページ | 【横浜・港南台】峠の丘ケルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51855254

この記事へのトラックバック一覧です: 【エスハイ】24ヶ月 法定点検:

« 【横浜・八景島】2011シーパラあじさいスタンプラリー | トップページ | 【横浜・港南台】峠の丘ケルン »