« 【大阪・天王寺】Carlton Tea House (カールトン ティー ハウス) | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 »

2011年5月 3日 (火)

【京都】イノダコーヒー本店

070

 京都に出たついでに寄ったのがイノダコーヒー本店。
 山梨でよく利用する甲斐大泉のCafe otonoのオーナーさんが定年までお勤めされていたコーヒー店なのです。

 ※Cafe otonoさんのことを書いた記事→こちら

 一度訪れたいと思っていた夢がかないました。

069

 訪れたのは午後のティータイム。
 1Fはお客さんでいっぱいで、2Fのテーブルに通されました。
 座席数は、1階168席 2階37席 全205席 (禁煙57席、喫煙148席)。
 素敵なお庭にテラス席もあるのだけど、2月はさすがに寒かったので利用していないようでした。

065

 運ばれてきた水のグラスにもロゴマーク。
 このロゴマークがとても愛らしくてかわいいんですよね(^^)
066
 ミルクポットにもロゴマーク。・・・本当にラブリー♪
 コーヒーとともにフルーツタルトケーキをいただきました。

067

 コーヒーは自家焙煎。
 Cafe otonoでも淹れてくれるイノダオリジナルコーヒー。
 酸味の少ないプレミアムをいただきました。

068

 ケーキはKETEL(ケテル)のケーキ。
 「KETELってどこにあるんだろ?」と思ったら、イノダコーヒーのケーキ&デザートのブランド総称なんですって。
 ドイツ菓子の伝統を受け継いでいるというケーキは味がとてもまろやかで、素材の風味の活きた美味しさ。
 上に乗っているフルーツも甘くて新鮮。
 癒されます~♪

 会計した後、レジ前のショップコーナーでお土産に選んだのがこちら
      ↓
120

 イノダコーヒーのロゴがプリントされたオリジナルポットふきん(36cm×36cm)。
 台所で必ず使う布巾は友達に好評。
 ラブリーなロゴにも反応があって、「これって京都で有名なコーヒー店のでしょ?」って大好評でした。
 こんなに好評なのに1枚160円なの(^^)
 リーズナブルなおみやげでした~♪

 メニューはスウィーツだけでなく、ビーフカツサンドなどのお食事メニューもあるようです。

イノダコーヒー本店
京都市中京区堺町通三条下ル道祐町140
TEL:075-221-0507
OPEN:7:00~20:00 無休

|

« 【大阪・天王寺】Carlton Tea House (カールトン ティー ハウス) | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51569107

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都】イノダコーヒー本店:

« 【大阪・天王寺】Carlton Tea House (カールトン ティー ハウス) | トップページ | 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 »