« TAKANOのケーキでバースデー | トップページ | どこ行こう? »

2011年5月 8日 (日)

【横浜・戸塚】横濱アイス工房戸塚店

015

 桂町戸塚遠藤線を本郷台方面から戸塚に向かって走っている途中、明治学院大学を抜けた先に見えてくるひときわ目立つ黄色い看板があります。

019
 牧場直営の横濱アイス工房です。
 桂町戸塚遠藤線が開通して、昔とはだいぶ周囲の雰囲気が変わってしまいました。
 (以前の日記→こちら

 こちら、お店からほど近い場所にある小野ファームという神奈川県内第3位の規模を持つ牧場から、毎朝届く搾りたての生乳を店内の工房で高温殺菌したものをすぐにジェラートに仕上げて販売している、この辺りでは有名なアイス屋さんなのです。

021

 駐車場はトータルすれば20台ほど。
 GW最終日の14時頃。
 店舗前の駐車スペースは回転は良いのだけど、ほとんど満車状態。
 次々にお客さんが訪れていました。
 通りすがりにちょっと。。。というよりも、知ってて訪れる方が多い印象でしたね~

016

 お土産用の定番カップアイスもあるけれど、店内ではやっぱりこちら。
 通常20種類のジェラート&シャーベットが用意されています。

017 

 今日はダブルカップ(350円)。
 塩&さくらをチョイスしてみました。
 さくらはプレミアムなので+50円。

 さらっとしていてそれでいてミルクのコクがあって。
 塩もさくらもそれぞれの味わいがきいて美味しかったです♪
 どちらのフレーバーもオススメ。
020 
 こちらは妹が頼んださくら&甘酒。
 甘酒はし~っかりと甘酒でした!
 私の中ではかなりのヒット作。
 甘酒の香りと味が好きな人にはオススメです!!

 他にメニューで目を引いたのは、みたらしとヨモギ。
 和風テイストに目が行ってしまいます(^^)

 他のお客さんは、ブルーベリーミルフィーユや、アップルパイなどを注文してたかな。
 普通にミントチョコやバニラ、マンゴーなどもあります。

 店内に入ってから初めにお会計を済ませて好きなジェラートを選ぶ方法なのだけど、結局ジェラートを目の前にしてどれにしようか目移り。。。
 プレミアムの物を選んでしまったらプラス料金を払わないといけなくなるので、その辺のところは面倒なシステムだなと。
 ジェラートをもってもらってすぐにいただくための心遣いでもあるんですよね。

横濱アイス工房戸塚店
横浜市戸塚区上倉田町1457
TEL:045-862-9753
OPEN:4~9月 10:00~18:00 無休
    10~3月 11:00~17:00 月定休
           (月が祝日の場合翌日休み)

|

« TAKANOのケーキでバースデー | トップページ | どこ行こう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51614588

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】横濱アイス工房戸塚店:

« TAKANOのケーキでバースデー | トップページ | どこ行こう? »