« 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 | トップページ | 上大岡でオゴ オノロワ ハワイ »

2011年5月 1日 (日)

レナーズのマラサダ

005

 4月28日~5月6日まで上大岡の京急百貨店で開催されているハワイポリネシアンフェアにレナーズが出店。
 マラサダ発祥のお店で、ハワイでは行列が絶えないのだとか。
 横浜ではみなとみらいにあるワールドポーターズに世界初出店のお店があって、やはり人気なんですよね(^^)

 今回は近場の上大岡でお一人様6個(1個 税込151円)までの限定で買い求めることができます。

 注文を受けてから揚げるので、待たされてしまうのがちょっと。。。なのだけど、揚げたてのマラサダは外はカリッとして中はフワフワ~
 友達曰く、「本場ハワイでは油っこかったけれどこれはさっぱりしているね」って。
 日本人好みに少しアレンジされているのかしら?
 冷めてからも油っこい感じは全く受けなかったです。
 フワフワ感を味わうには揚げたてが一番!

 今までは、”マラサダ=給食の揚げパン”のイメージだったけれど、どっしりとしたイメージが抜けて印象が変わりました。
 やっぱり本物は違う!!
 ぜひその場で揚げたてをいただいてみて欲しいですね。

京急百貨店はイベント中のみなので、ワールドポーターズの方をお伝えしますね。
  ↓

Leonard's 横浜ワールドポーターズ店
TEL:045-222-2172
OPEN:10:30~21:00

|

« 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 | トップページ | 上大岡でオゴ オノロワ ハワイ »

コメント

マラサダ好きですhappy01横浜ワールドポーターズに行くと、つい買ってしまいます。ついでに先日チューリップ見てきましたheart04凄く綺麗で、春を感じましたnote

投稿: プリン | 2011年5月 1日 (日) 21時01分

プリンさん。
マラサダ美味しいですよね~note
ワールドポーターズはけっこう待つと聞いていたので並んだことがないんです。
今度寄ってみますhappy01

チューリップはいつ頃ですか?
今頃もまだまだきれいなのかしら。
GW中はすごい賑いでしょうねhappy02

投稿: くるみ | 2011年5月 3日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51544075

この記事へのトラックバック一覧です: レナーズのマラサダ:

« 【横浜・金沢】海の公園で潮干狩り2011 | トップページ | 上大岡でオゴ オノロワ ハワイ »