« 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 | トップページ | TAKANOのケーキでバースデー »

2011年5月 4日 (水)

【横浜・戸塚】舞岡公園のGW 2011

024

 GWを使って弟一家が遊びに来たので、お弁当を持って舞岡公園まで出掛けてきました。

023
 近くにある公園なのになかなか行けないのってありますよね。
 桜の咲き始めの時期、4月3日以来の訪問です。

026
 桜の木にも葉が生い茂り、おおなばの丘はピクニックシートを広げてランチタイムするのにちょうど良い感じ。

029030

 13時過ぎ。
 私達もまずはおおなばの丘の一角に陣取って、お昼を楽しみました(^^)

031
 13歳を過ぎて最近めっきり老けこんできたみるも活き活きと。。。

033

 雰囲気が伝わるんでしょうね~

036037

 食事を終えて、ボール遊びするためにばらの丸の丘に移動。
 15時近くにいたけれど、すごーく混んでいる訳でもなく。
 キャッチボールやバドミントンをして遊ぶ人などなど。。。
 ピクニックシートを広げて楽しむ人もたくさんいたけれど、十分に遊ぶ場所を確保することも可能でした(^^)

 テーブル席がちょうど空いたので、私は椅子に座っての~んびり。

038

 相変わらず楽しそうな様子のみるです。

041_2042

 帰りがけ、もみじ広場のカエデの新緑があまりにも素敵だったので写真にパチリ。
 秋は色づいてまったく違う景色だったのにね。
 (秋のもみじ広場の様子→こちら

044

 よーく見るとカエデの花?
 また1年がはじまるんですね。

 新緑が素敵で自然豊かな舞岡公園のGW。
 便利な都心を離れ、のんびりと過ごす休日も素敵ですよ。
 広大な敷地で森林浴を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 戸塚区役所のホームページからふるさと舞岡ぶらりマップをダウンロードして散策のおともにしていただくと良いかと思います。

|

« 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 | トップページ | TAKANOのケーキでバースデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116408/51577020

この記事へのトラックバック一覧です: 【横浜・戸塚】舞岡公園のGW 2011:

« 【湘南・葉山】湘南国際村のつつじ2011 その2 | トップページ | TAKANOのケーキでバースデー »